放熱できず。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

暑いけど、ここ数年の夏は、

夕方までは窓全開で冷房を入れないようにして

頑張っていた。


節約の意味もまったくないわけじゃぁないけど、

単に常に冷房ガンガンクーラーにはしたくないのだ。


こーたんにも骨太になって欲しいし。


こっつぁんが夏休みに入って、

チョコチョコ出かけることも多いし、

毎日夕方まで冷房を入れずにいたら

出歩いているせいなのか、

夕方にはこーたんの体温が38℃近くになるようになり、

今日に至っては38℃を軽く超えてしまったあへへ


かかりつけ医は明日休み。

違う医者に連れて行くのは怖いし、

熱中症だったら大変!

受付時間終了間際、慌てて駆け込んだ。


幸い熱中症ではなく、放熱できず、

熱がこもってしまったか突発疹の可能性ということだった。


いやぁ~いささか反省反省パンダ

暑さ負けだろうなんて気楽に思って

常に冷やしてあげることを考えてなかった汗

赤ちゃん、体温調節できないのにね反省


明日からは、こーたんのためにも

日中も冷房を入れるように心がけます。


しかし・・・

いつもは弟にいじわるなこっつぁん。

医者に行くとなったら「こーたんもうちょっとだからがんばれビックリマーク

なぁ~んて声かけをして、ベビーカー押しのハハより先を行く。

信号待ちの時間が長くて診察券をこっつぁんに託し

「お医者さんに先行ってビックリマーク」と委ねたら、

当のお医者さんを越して行った困った

「お~~いどこ行くだ~~」


ちょっと微笑ましい場面にも遭遇できたけど。。。


この猛烈な暑さ。

大人も子供も気を付けようね!!

あ、あたしがでしたまったり