暑いけど、ここ数年の夏は、
夕方までは窓全開で冷房を入れないようにして
頑張っていた。
節約の意味もまったくないわけじゃぁないけど、
単に常に冷房ガンガン
にはしたくないのだ。
こーたんにも骨太になって欲しいし。
こっつぁんが夏休みに入って、
チョコチョコ出かけることも多いし、
毎日夕方まで冷房を入れずにいたら
出歩いているせいなのか、
夕方にはこーたんの体温が38℃近くになるようになり、
今日に至っては38℃を軽く超えてしまった
かかりつけ医は明日休み。
違う医者に連れて行くのは怖いし、
熱中症だったら大変
と
受付時間終了間際、慌てて駆け込んだ。
幸い熱中症ではなく、放熱できず、
熱がこもってしまったか突発疹の可能性ということだった。
いやぁ~いささか反省
暑さ負けだろうなんて気楽に思って
常に冷やしてあげることを考えてなかった![]()
赤ちゃん、体温調節できないのにね
明日からは、こーたんのためにも
日中も冷房を入れるように心がけます。
しかし・・・
いつもは弟にいじわるなこっつぁん。
医者に行くとなったら「こーたんもうちょっとだからがんばれ
」
なぁ~んて声かけをして、ベビーカー押しのハハより先を行く。
信号待ちの時間が長くて診察券をこっつぁんに託し
「お医者さんに先行って
」と委ねたら、
当のお医者さんを越して行った![]()
「お~~いどこ行くだ~~」
ちょっと微笑ましい場面にも遭遇できたけど。。。
この猛烈な暑さ。
大人も子供も気を付けようね![]()
あ、あたしがでした