1年生終了 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

1年生の修了式。

通知表の『あゆみ』の他に、

先生は、いつも何かしらの手作りの表彰状をくれる。

今回はそれとは別にDVDが1枚。


こっつぁんの担任の先生は、折に触れて

普段の授業の様子を写真やビデオに撮ってくれており、

保護者会の時などにスライドショーにして見せてくれていた。


なんと、驚くことにそれを1人ずつDVDにまとめてくれ、

プレゼントしてくれたのだったええ!!

KAIのひとり言
『Photographs こっつぁんの一年』


何枚もの写真に、ボール投げの様子や大縄跳びの様子を写したビデオ。

KAIのひとり言-Image978.jpg  KAIのひとり言-Image977.jpg

縄跳びができないこっつぁんもお友達に背中を押されて

跳んでいたが、110回を超えた頃、

こっつぁんがつっかかり115回で終了。

さすが、運動神経の無いハハの血を引く娘!? あはは…


毎日顔を突き合わせていると気づかないが、

1枚1枚の写真を見てみると、

入学したての頃と最近では明らかに顔つきが違うのがわかる。

幼稚園の頃とあまりと変わらないと思っていたけど、

やっぱり成長しているんだよね。


学校は幼稚園と違って普段の様子を垣間見ることも少ないから、1年間、我が子がどうやって過ごしてきたのかを

見ることができてとても嬉しかったしあわせ

温かく見守ってくれた良い先生でしたありがとうございます

KAIのひとり言-Image973.jpg

↑本人によく似た『先生印』スタンプ


がんばって通った1年生も今日で終了。

4月からは2年生だって。

・・・早いなぁ~ふー

クラス替えはないらしいけど、担任の先生は替わるとか。
さてさて、今度はどんな先生なのかはてなマーク

こっつぁんはどう成長するのかはてなマーク ケンケンシシシ

(どう生意気になるのかはてなマーク!?

 

・・・・・その前に春休みがあるのでした354354