1年生の修了式。
通知表の『あゆみ』の他に、
先生は、いつも何かしらの手作りの表彰状をくれる。
今回はそれとは別にDVDが1枚。
こっつぁんの担任の先生は、折に触れて
普段の授業の様子を写真やビデオに撮ってくれており、
保護者会の時などにスライドショーにして見せてくれていた。
なんと、驚くことにそれを1人ずつDVDにまとめてくれ、
プレゼントしてくれたのだった
何枚もの写真に、ボール投げの様子や大縄跳びの様子を写したビデオ。
縄跳びができないこっつぁんもお友達に背中を押されて
跳んでいたが、110回を超えた頃、
こっつぁんがつっかかり115回で終了。
さすが、運動神経の無いハハの血を引く娘

毎日顔を突き合わせていると気づかないが、
1枚1枚の写真を見てみると、
入学したての頃と最近では明らかに顔つきが違うのがわかる。
幼稚園の頃とあまりと変わらないと思っていたけど、
やっぱり成長しているんだよね。
学校は幼稚園と違って普段の様子を垣間見ることも少ないから、1年間、我が子がどうやって過ごしてきたのかを
見ることができてとても嬉しかった![]()
温かく見守ってくれた良い先生でした
本人によく似た『先生印』
がんばって通った1年生も今日で終了。
4月からは2年生だって。
・・・早いなぁ~
クラス替えはないらしいけど、担任の先生は替わるとか。
さてさて、今度はどんな先生なのか
こっつぁんはどう成長するのか
シシシ
(どう生意気になるのか
か
)
・・・・・その前に春休みがあるのでした



