大したことにはならないが、窓側で寝ているせいか
私はちょっとした風邪を引きやすい。
寒い~寒い~と毎日ぶーたれていたら、
今日、ヨーカドーで私が違う売り場を
ウロチョロしている間に
とーちゃんが毛布を買ってくれていた

しかも私とこっつぁんの分

サプライズなんてものがまったくできないとーちゃん。
日頃、思いやりがないだの、気遣いが足りないだのと
鬼嫁に散々言われ続けて学習したか

何気に嬉しかった

ふと見ると¥4,980

ケチケチとーちゃん、奮発したなぁ

ローズの香のピンクとグレープフルーツの香の黄色の毛布。
「ママとこっつぁんで相談して
どっちがどっちを使うか決めな」と言いながら
値札を取るとーちゃん。
カンドーしながらとーちゃんを見ると・・・
なんかモソモソした後に値札を取っている・・・




なんと半額を示すラベラをわざわざ剥がして
値札を捨てていたのだ

セコーーーーーーイ

「高い物を買ってやったと言わんばかりに
見せつけるなんてセコイ
」「そうゆー半額の値札を
わざわざ見つけて言うのもセコイ
」互いのセコさをののしり合いながら
思わず吹き出してしまった

・・・・・毛布ひとつでどっちもセコイって

こんなセコイ小競り合いをたまにする夫婦でございます。
それにしても毛布のやさしい肌触りと暖かさ。。。
今夜寝るのが楽しみです
