補習決定 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

このところ、こっつぁん的に宿題が高度になったのか。。。

なったのか??????

また宿題を終わらせるのに異様に時間がかかるようになった。

机でやるようになったのはいいが、ハハも付きっ切りを要求され、

自分で考える気があるのかないのか

のらりくらりするのでハハはイライラ(-皿-)

時間の問題でブチ切れる爆弾

こっつぁんの部屋は廊下側にあるので怒鳴り声が外に筒抜け汗

・・・・・マジで通報されるよガクリ
KAIのひとり言-Image772.jpg

例えば算数。『ちがいはいくつ』の問題。

りんご5つとみかん2つ。どちらが多くてちがいはいくつ?

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ

みかんみかん

こっつぁん、りんごが多いことはわかるものの、

違いは5こだと言い張るgakuri*

しまいにゃ~「ちがいって何はてなマークむぅ」だとがーん


国語。『ことばにまちがいがあります。ただしくかきなおしましょう。』の問題。

きようかしよ

こっつぁん、正しいのは“きょうかしょ”だとわかるものの、書けないgakuri*

しまいにゃ~私が「“き”に小さい“よ”に“か”に・・・」と教える始末八墓村どょ~ん


そんなこっつぁん、夏休み4日間の算数補習が決定しました。

(ついでに国語もやって欲しいくらいだあせる


KAIのひとり言-Image773.jpg

1日、私の検診日と重なり、検診がずらせないので

補習時間が終わるまでに戻ってこれなかったら困るな~と

心配はあるものの行かせないわけにはいきません!!

慣れてるけど、まったく頼める人がいないってゆーのはつくづく困るよnayamu*

こっつぁんを鍛えねば!!

この夏は、勉強に運動にけん玉に・・・こっつぁん鍛錬の夏でございます。