いつもより遅れてこっつぁんのお迎えに向かっている途中、
地震に遭遇した。
急に周りの物が揺れだして、
すごく強い風が吹き始めたなぁ~と思ったら、
思いっきり道が揺れていた。
振り返ったら道行く人々がしゃがみこんでいて、
私も一瞬引き返そうか
と思ったくらい。
こっつぁんが不安になっていないか・・・
と
必死に幼稚園に向かったら。。。
ちょうどお迎え時間にぶつかったせいか、
多くの園児と保護者が園庭で待機。
泣きじゃくる子、普段と変わらない子、先生も動揺しているようだった。
私は、こっつぁんの顔をみたとたん、
思いっきり気持ちが悪くなってしゃがみこんだ。
余震が続く中、公園で様子を見ながら家になんとか帰った。
物が倒れたりした程度で特に大きな被害はなかったけど
食器棚を開けたら、中で割れた食器たちが一気に落ちてきた![]()
改めて、自然災害は恐ろしい。
お友達が誰もいなくなってから初めて、
「怖い~~」と大泣きしたこっつぁん。
年長さんが泣いたらいけない
と思って我慢したんだそうな。
帰って来てからは、ハハに張り付いておりました。
しかし、とーちゃんと連絡がつかなかったのは不安だったなぁ。。。
今も安否の確認ができなくて不安に思っている人の気持ちを思うと胸が痛くなる。
なんでもない平穏な日々って
実はそれだけでとても幸せなことなんだね。
これ以上、被害が拡大しませんように![]()
