今日は長年の友が当てたという、
「おかあさんといっしょ モノランモノラン小劇場」を見せに渋谷まで
元々は仕事に行かなければならなくなったので、
急遽こっつぁんをお願いしていたのだが、
昨日、店長小僧のはからい
気まぐれ
で休みが決定した。
・・・早く言えよ
ボケ
入場できるのは4人。
友人の子:ゆんスケ姉ちゃん(もうすぐ小3
)&怪獣し~ぼん(もうすぐ2才
)
&友人、そしてこっつぁん・・・あたしゃ対象外
終るまで慣れない渋谷の街を散策しとりました。
渋谷。
仕事でしか通ったことがないけど、相変わらずせわしい街。
今時の街は、朝の11時にならないと店は開かないのかい
数年ぶりにLoftを見て回った。ん~飽きないやね。
鑑賞を終えた4人と合流。
お昼ごはんを済ませ、今度はNHKスタジオパークの見学へ。。。
かしまし娘3人。
「おかあさんといっしょ」のコーナーあり、
「いないいないばぁ」のキャラクターワンワンとの撮影会あり・・・
子供たちは大喜び
すみませ~ん
とってもお似合いで~~

(・・・妄想はなはだしい
)
でも、一番楽しかったのは
アフレコ体験スタジオ。お時間はたった5分程度。
ゆんスケ姉がやりたがって、こっつぁんとやらせようと思ったのだが、
何せこっつぁんは字が読めない。。。![]()
で、何気にやりたいハハが代わりにアフレコ。
リハ→録音→完成試写になるのだが・・・
自分で言うのも何だけど・・・“超うまいの~~私
”
(友もうまいと言っていました・・・念のため)
あ~果ては声優か![]()
・・・・・・・・・・ハイ、いい気になりました
そんなこんなで半日以上、出ずっぱり。
しかも遠出で。。。
でも、こっつぁん。
大好きなゆんスケ姉ちゃんと過ごせて、メッチャ楽しそうでした。
なかなか遊べるところ。えむえいちけー。
家族連れの皆さんもおかあめあ54|



