こっつぁんと同い年くらいのお子さんをお持ちの方なら
大体の人がそうだろうと思うが、
毎朝、こっつぁんを幼稚園に送るまでの間に
自分の持ちうる全労力を費やす
寒さのせいか、このところ起こしても起こしてもまったく起きない
やっと目が開いたかと思えば“だっこ
”
腰が痛ぇ~と思いつつ、仕方なくだっこしてソファーへポン。
本来であれば、椅子に座らせキチンと朝食
にすべきなのだが、
あんまり食べないこっつぁんにはムダと判断。
そのままパンをかじらせ・・・・・てる間にまたも寝る
声をかけ、ゆすって起こすのに一苦労・・・
顔も塗ったくらないといけないし
こっちはご飯など食べている余裕はない。
(もっと早く起きりゃぁ食べれるが
)
やっとおめめパッチリ
になったかと思いきや、
今度はまったく動かない。
朝の我が家の
はNHK教育テレビ。
「ワンワンが終ったら着替えるよ~」
または
「モノランモノランが終ったら着替えるよ
」
![]()
「もうゴッチャじゃん
いいかげん着替えて
」
![]()
「ぱわわっぷ体操始まった
ちょっと着替えなさいよ
」
![]()
・・・・・毎朝、こんな感じである。
家を出るのは9時15分~20分。
10時~勤務の私は、遅くも9時40分にはお店に入っていなければいけない。
しかも、ご丁寧なことにお茶屋のタイムカードは6分ほど進んでくれている。
そして、ありがたいことに私が出勤しないと店は開かない。
毎日ギリギリ![]()
ホント楽しい
9時40分までの時間でタイムカードを打刻できた時点で、
私の中では“本日の業務終了
”である。
今朝などは、外は雪景色。
うちの前だけ雪跡が。
すでに遅い時間なのに雪と戯れるこっつぁん。
こっつぁんの戯れた跡。
すれ違った知らないオバチャンに「今日は寒いですねぇぇ~~ぃ」
・・・・・お前は隠居した婆サンか
母ちゃんに給料日はあっても休業日はない。
あぁ・・・のほほんと過ごしてみたいものだ。
