母ちゃんはつらいよ。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

こっつぁんと同い年くらいのお子さんをお持ちの方なら

大体の人がそうだろうと思うが、

毎朝、こっつぁんを幼稚園に送るまでの間に

自分の持ちうる全労力を費やすバタンキュー

寒さのせいか、このところ起こしても起こしてもまったく起きないイライラ

やっと目が開いたかと思えば“だっこドキドキ

腰が痛ぇ~と思いつつ、仕方なくだっこしてソファーへポン。

本来であれば、椅子に座らせキチンと朝食ごはんにすべきなのだが、

あんまり食べないこっつぁんにはムダと判断。

そのままパンをかじらせ・・・・・てる間にまたも寝るショック

声をかけ、ゆすって起こすのに一苦労・・・

顔も塗ったくらないといけないしshokoponこっちはご飯など食べている余裕はない。

(もっと早く起きりゃぁ食べれるがジロッ)

やっとおめめパッチリ目になったかと思いきや、

今度はまったく動かない。

朝の我が家のテレビはNHK教育テレビ。

「ワンワンが終ったら着替えるよ~」

じ~またはすやすや

「モノランモノランが終ったら着替えるよビックリマーク

じ~

「もうゴッチャじゃんビックリマークいいかげん着替えてビックリマーク

じ~

「ぱわわっぷ体操始まったビックリちょっと着替えなさいよ怒

じ~

・・・・・毎朝、こんな感じである。

家を出るのは9時15分~20分。

10時~勤務の私は、遅くも9時40分にはお店に入っていなければいけない。

しかも、ご丁寧なことにお茶屋のタイムカードは6分ほど進んでくれている。

そして、ありがたいことに私が出勤しないと店は開かない。

毎日ギリギリ354354

ホント楽しいムリ・・・

9時40分までの時間でタイムカードを打刻できた時点で、

私の中では“本日の業務終了クローズ”である。


今朝などは、外は雪景色。

うちの前だけ雪跡が。



KAIのひとり言-Image242.jpg

すでに遅い時間なのに雪と戯れるこっつぁん。

アゲアゲ↑こっつぁんの戯れた跡。

すれ違った知らないオバチャンに「今日は寒いですねぇぇ~~ぃ」

・・・・・お前は隠居した婆サンか顔に縦線2


母ちゃんに給料日はあっても休業日はない。

あぁ・・・のほほんと過ごしてみたいものだ。