環境活動。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

朝もはよから、安っぽい白のジャンパーを着て

街頭でティッシュ配り。

↓やる気無さげなおじさんたち。


KAIのひとり言-Image212.jpg

言っておくが、私は腰に激痛痛いが走っているのにも関わらず、

痛みを押してまでボランティアに参加するほどの物好きではない。

これは、あくまでお茶屋さんの業務(はてなマークはてなマーク)の一環なのである。

正確に言うと、お茶屋さんが軒を連ねている商店街が、

市が行っている環境活動に参加せねばならず、

参加店を募ったのだが、リーダー格の小料理屋以外は不参加となり、

お茶屋の店長である小僧に白羽の矢が立ったのだ。的


で。。。

小僧、あんまりやりたくない、でも面目は潰せない(左矢印憶測)

会議に逃げる右矢印KAIちゃん出勤右矢印午後出ゼッキーを午前出に

右矢印KAIちゃん、ティッシュ配れるばんざい

という図式が引かれ、寒空の下、街頭に立ったというわけだ。

配ったのがこれ↓
KAIのひとり言-Image213.jpg

タバコのポイ捨て禁止キャンペーンsei

小料理屋のおやじは「配り終わったらテキトーに帰って」と言っていたのだが・・・

もらったティッシュを入れていたビニールをぶら下げ、

集まった場所に戻ると“おかわりポケットティッシュ驚くえ?

またも袋はティッシュどっちゃり・・・

仕方なく配り終え、今度こそ帰ってやるビックリマークと戻ると

またも“おかわりポケットティッシュあへへ

もう、やけくそで配りきってやった。


結局、本業に入る前に小1時間は費やした。

小僧に「朝9時ビックリマーク時間厳守!!」と伝えた小料理屋のおやじ。

実際は10時~だったのよね・・・時間ムダにしたのよねあせ

そして、言葉通り、終了の集まりには姿を見せなかった。。。風

真面目に最後まで参加しちゃった あ、あ、あたしって一体・・・・・汗

むなしいから、通常業務に入る前に一服してやったイップク フーっ!

もちろん、喫煙区域でね顔