朝もはよから、安っぽい白のジャンパーを着て
街頭でティッシュ配り。
やる気無さげなおじさんたち。
言っておくが、私は腰に激痛
が走っているのにも関わらず、
痛みを押してまでボランティアに参加するほどの物好きではない。
これは、あくまでお茶屋さんの業務(![]()
)の一環なのである。
正確に言うと、お茶屋さんが軒を連ねている商店街が、
市が行っている環境活動に参加せねばならず、
参加店を募ったのだが、リーダー格の小料理屋以外は不参加となり、
お茶屋の店長である小僧に白羽の矢が立ったのだ。
で。。。
小僧、あんまりやりたくない、でも面目は潰せない(
憶測)
会議に逃げる
KAIちゃん出勤
午後出ゼッキーを午前出に
KAIちゃん、ティッシュ配れる
という図式が引かれ、寒空の下、街頭に立ったというわけだ。
タバコのポイ捨て禁止キャンペーン
小料理屋のおやじは「配り終わったらテキトーに帰って」と言っていたのだが・・・
もらったティッシュを入れていたビニールをぶら下げ、
集まった場所に戻ると“おかわり
”

またも袋はティッシュどっちゃり・・・
仕方なく配り終え、今度こそ帰ってやる
と戻ると
またも“おかわり
”
もう、やけくそで配りきってやった。
結局、本業に入る前に小1時間は費やした。
小僧に「朝9時
時間厳守
」と伝えた小料理屋のおやじ。
実際は10時~だったのよね・・・時間ムダにしたのよね
そして、言葉通り、終了の集まりには姿を見せなかった。。。
真面目に最後まで参加しちゃった あ、あ、あたしって一体・・・・・![]()
むなしいから、通常業務に入る前に一服してやった
もちろん、喫煙区域でね

