今日はとーちゃん、引越しの日雇いのバイト。
誰が言ったか知らないが、
“亭主元気で留守がいい
”とは名言だ。
私はとーちゃんに“稼いでこい
”と
お尻をペンペンしたことはない。
・・・酔っ払った時意外は
とーちゃんは休みが長くなると具合が悪くなってしまうのだ。
・・・根っからの職人気質
ま、頑張ってきておくれ![]()
で、とーちゃん気質なのか?休みになったとたん、
発熱したこっつぁん。
セキと鼻水がすごく、「ヒ~~ックッシュン
」
・・・て、お前は加藤茶か![]()
外に出すのはいかがなもんか?と思いつつ、
せっかくの連休、
どこにも遊びに行けなかったわが子を不憫に思い、
こっつぁんの大好きな“たのしいところ”(=イトーヨーカドー)へ
連れて行ってあげると約束。
目をキラキラさせて待っておりました![]()
・・・が、
寝た![]()
マスクして、大好きなプリキュアのカードケースを抱え、
“たのしいところ”へ行く準備万端で・・・![]()
何時まで寝るんかな?
起きたら連れて行ってやろぉ。
・・・行かないとうるさいからね![]()
それまで縫い物でもするか![]()
