こっくの気ままなひとりごと
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2021/10/10

久しぶりに…。

こちらに書いてみます。


アメーバブログ、以前は生活の一部でしたが、すっかりご無沙汰していました。


途中、アカウント忘れて新しく立ち上げて復活…したら、なぜか旧アカウントが上手く見つかってつながり…、

自分で自分をアメンバー登録して繋げてみました。

さて、どうしよう?と思いつつ。


最近は、すっかりTwitterに浸かっております。

訳あって、ちょっと再開してみようかな…と思いました。


続く????



お疲れ様。



何だかんだと、観劇にコンサートに、バタバタしてました。
3月は、キャラメルボックス「鍵泥棒のメソッド」新人抜擢ステージと東京千秋楽を堪能☆

お話そのものがおもしろいのは、もちろん、やっぱり、さすがのキャラメルボックス☆サンシャイン劇場に入った瞬間から、心がホッとする。

大好きな役者さん達、スタッフの人まで含めて、ここが一番好きだなーと。

さて、それ以外には、最近すっかりハマってしまったミュージカル、
井上芳雄さんとブロードウェイミュージカルでご活躍のケリーオハラ女史に、マシューモリソン氏によるトニー賞コンサート♪

もう、さすがの素晴らしい歌声に酔いしれる夢のような時間でした♪♪
(*^_^*)

まだまだミュージカルをあまり知らない私ですら、耳にしたことのある名曲を生で☆☆
王様と私、のSall we dance? を、本場の、渡辺謙さんと共演されたケリーオハラ女史で聴けるなんて‼
生きてて良かった(笑)

さて、その後は、アナ雪以来目覚ましい活躍の神田沙也加さん主演のミュージカル
「キューティブロンド」観劇♪♪

可愛いだけの女の子が、好きな彼のために奮闘し、頑張って猛勉強、そして…。

とにかく、主役のエルはもちろん、周りをとりまく女の子達が、可愛く、元気で、歌もキレッキレのダンスも最高に素敵で楽しいミュージカルでした♪♪

東京公演はすでにチケット完売のようですが、各地をまわるようですので、ぜひっ☆

さて、タイトル(笑)
3月はといえば、職場の人事異動や、退職
する方がいたりと、お別れの季節でもあります。

というわけで、人事異動で職場が変わる同僚に、お疲れ様カードを。
中を空間にしたのは、そこに写真を入れてね、と。
彼女は、プロの写真家に撮ってもらった愛犬の写真をいつもロッカーに貼っていて、季節が変わるたびに、いろんな可愛い写真に入れ替えてたので。

何気にそれを見るのが癒しになっていたので、本当に寂しく、残念。(T_T)
まあ、辞めるわけではないけど、勤務地が変わってしまうのです。

中途採用同期で、同い年だったのもあり、よけいに……。

来週で3月も終わりますね。
浸る間もなく、年度末にレセプトでバタバタになりそうですがf(^_^;







2月も終わり

2月は逃げる、正しく…。

今月は少ないお休みのほとんどを観劇にあてました。

リトルマーメイド、のあとに
シアターコクーンにて
ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏の「陥没」2回
つかこうへい氏作品「熱海殺人事件」NEWGENERATION

根本宗子女史作・演出の
「皆、シンデレラがやりたい。」

陥没は好きなミュージカル俳優、井上芳雄さん出演の、歌なしの普通の舞台、
ケラリーノ氏のイメージが、ちょっとクセのありそうな先入観があったけど、実際に観劇したら、昭和の時代を背景にした大人のコメディで、笑いながらもハッとしたり、ジーンとしたり。

とくに好きだったのは、井上さん演じる兄と弟役の瀬戸さんとのやりとり。精神疾患のある弟を温かく受け入れ、普通にやりとりする何気なさに、何だか観てる方も温かく面白さに癒されました。
いろんな愛が描かれた物語。

なんと3時間半‼でしたが、長さをまったく感じさせず、楽しく充実した時間を過ごせました!(^-^)豪華な出演陣は、さすがの演技力で、ぐいぐいと楽しませてくれました。  

そして次は、こちらも初の、つかこうへい氏「熱海殺人事件」有名ながらお初、でしたが、今風にアレンジされて平成と昭和のミックスな感じが面白かったです。

好きな役者さん、一色洋平さんが出演ということで観劇。まさかのいろんな飛び道具的なにぎやかな役どころに驚きつつも、笑わせてもらいました。生でジブリ(笑)それも千と千尋‼ワンシーンならぬ本当に一瞬の再現あり。

ただ、ちょっといろんな内輪?ネタや派手な歌、音楽にビックリして戸惑ったりもしました。お得意さんやテレビドラマをよく見てる人には、ネタ元が分かって面白かったのかな?笑いについていけない部分もあったのが残念でした。

さて、今月ラストの「皆、シンデレラがやりたい。」
これは、もう腐女子の(笑)楽しくも切ない人生をまんま、再現したかのような舞台‼
イマイチ売れない駆け出し中のアイドルに熱中し、散財する、40代女たちの壮絶な本音と歪んだ愛情、友情…。

そして、ネット社会の怖さと。

○くんのために…‼と、チケットはもちろんグッズを買い漁り、全国のツアーを追っかける…。
これ、私もほぼ当てはまるよーf(^_^;

で、この舞台には、お金持ちの女と、パートでコツコツ節約しながらの女、再婚した旦那のお金を利用しつつ、バーを営む女…。そして、その再婚した旦那の連れ子。そして、まさかの…そのアイドルの元恋人(メジャーデビュー間近の歌手)、その歌手のマネージャー
までが絡んできて、泥沼の展開に…☆

もう、終わったのでネタバレできますが、
そのアイドルの元恋人が、ネットに自分が彼の恋人だったことを公表し、そのアイドルがネットで炎上…から始まり、女3人がその元恋人の歌手を逆に、叩き始め…。

ついには、直接、その元恋人が3人のもとに乗り込んで…
女4人のバトル、が。そのアイドルが実は資金稼ぎにライブ活動だけでなくホストをやっていること、しかも、そのホストとしての自分に貢いでくれた女たちの金を、
自分が夢中になるホステス‼に貢いでいた、という(笑)

だから、元恋人は3人に、応援する値打ちのないアイドルに貢ぐのはやめろ…。と。

それでも自分に夢をくれた彼に感謝し、これからも夢をみるっと覚悟を決めたパートの女、どこか白けた残りの二人、彼の子を身籠り、将来に不安と怒りを抱く元恋人…。 そして、まさかの彼が夢中のホステスの正体。

タイトルのシンデレラ。は、ホストクラブでの、シャンパンタワーでの女性への掛け声。
ラストシーンは、覚悟を決めた女が楽しげにシャンパンタワーとたくさんのホストに囲まれて…。

これ、本当にホスト役のイケメン俳優さんたちが舞台にゾロっと出て来て、シャンパンタワーも‼‼

終始言葉をまくしたてる女たちの、絶妙な掛け合いが最高の、でも身につまされて(笑)ちょい苦しい?!話と……の充実の舞台観劇でした(^-^)














1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>