こんばんは。
今日は雨の為、田植えは半日で終了ニヤリ
時間にゆとりが出来たので、久々にゆっくり半身浴に浸りました。

長風呂中、
なんで私は難しく考える癖があるの?
時折無気力になるのは?
人を嫌いになったり、罪悪感でしんどくなったりするのは何故?

はい!久々に深掘りターイム(トラウマ編)


私は3人兄弟の真ん中なんですが、
・姉は何でもこなすムードメーカー。
・弟は長男の跡取り。
・私は父親から殴られていた。(特に兄弟3人の中で私が1番殴られていた)
・お金が欲しい時は「〇〇を買いたいです。理由は〇〇のためです。お金は〇〇円必要です」と母親へお伺いが必要。

こんな環境で育った私には4つのトラウマがあります。

姉は器用で何でも出来るのに私は取り柄が無いから嫌われる。価値が無い。

弟が生まれたことでお母さん取らないでと嫉妬。しかもお姉ちゃんだから我慢しなくちゃいけない!と聞き分けの良い子を演じながら、内心私は愛されないの?と無力と疑心の塊。

父親に殴られたことで私はいらない子なの?こんな人間ならいつ死んでもいい。

お金が欲しい時、お伺いが必要の為私にはお金をかけてくれない。私が不必要な人間だからだ!

と、まぁ拗らせてます。
長くなりそうなので、続きは改めてお伝えします。