実は初めての参戦なのよヽ(゚∀゚)ノ | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

昨日の朝飯は・・・




すき家でまぐろユッケ丼特盛、サラダセット。

仕事を終えてからの朝飯は美味い!








帰宅後は・・・



嫁さんの実家からいただいたメロンを食べることに。










美味い!

美味すぎて悲しい・・・








夕方のこと。

ちょいと散髪に行こうと思ったのよ。

こちょ 『もしかしたら帰りに寄って来るかも』

嫁さん 『良いんじゃない、行って来たら』






・・・ってことで潜入することに。



ガラガラッ!

今回は何処の港にもワープはしなかったのよ(笑)








今まで目にしたことの無い1品を見付けた。



貝ひものなめろう

めちゃめちゃ美味いんだけど。










串焼き(砂肝、皮、ナンコツ、かしら?)をいただきながら大将とお話。



①撃沈に終わったオクトパッシング

今、報告書書いてるけど良い船宿を見付けたって思ったのよ。

タコ以外にサワラハンティングでもお世話になりたいかも。


②チームこなやで仕立てたフカセマグロ

勤務の都合で参戦出来なかったけど、次回は乗りたいなぁ。


③妖怪ねずみ男

以前とはうってかわって初心者の面倒をちゃんと見ていたって聞いたんだよね。

改心したのかしら?

あれだけ周りに迷惑をかけていたのに、凄い変わりっぷりじゃん。

初心者の面倒を見ながら、ポイ捨て&咥えタバコをする迷惑な煙害野郎はバサバサと斬り捨てておくれ。

元々、彼に行動力があるのは知ってるしね。

どちらにしてもOプロの手腕に脱帽ですわ。








話が反れたけど・・・

大将が出してくれたのよ。




マグロの酒盗

胃袋を数日間塩漬けしてから、味醂に漬け込んだそうで。

これがとても美味しかったのよ。

あまりの美味さにがぶ氏に写真を送ったのよ。




この少し前に『飲んでるよ』ってLINEしたら『家飲みしてるので行けない』って返信が着たんだけどね(笑)





しかし、酒盗の写真が効いたらしい。

がぶ 『今から行く!』

こちょ 『はい?』

がぶ 『あと40分したら行くから待ってて!』






カキフライを食べて帰ろうと思っていたのに(笑)


結局、バスに乗らずがぶ美ちゃんに送って貰ったみたい。

20分も経たずにやって来た(笑)

酒盗恐るべし・・・









その後、声を掛けておいたガミガミ氏も参戦。




がぶ美ちゃんの目が無いのだから沢山飲みなされ(笑)



がぶ親子は夕飯後、ガミガミ氏も歓迎会を終えてからの来店だったのよね。

この3人での会話。

①鈍吉

②その他諸々

『どんな人?』って興味津々のガミガミ氏に、がぶ氏とオイラがマネで教えた。

マネって言っても『グワガガッ!』しか出来ないんだけどね(笑)

先日はその奇声も前回に比べるとかなり少なかったね。

周りは苛つかずに済んだかも。








結局、閉店まで4人でワイワイガヤガヤ・・・

大将!

ご馳走さまでした!








それで・・・

今日は午後から慣れない都会に行くことに・・・










目的地は品川。










かなり前(20年位)から聴いていたのよ。

デビュー25周年特別公演ということで参戦を決めたのは1か月前。

実はあの歌声を生で聴くのは初めてなのよ。

楽しみだなぁ。








会場に集まった人を見て思った。

平均年齢高っ!(笑)