強烈な脂爆弾を撃ち込まれたんだけど(/^^)/⌒脂脂脂脂脂脂脂脂脂脂脂脂脂脂 | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

昨日のこと。

勤務明けなので寝不足。

でも腹は減っているのよ。

土曜日だから8時開店だよな。

たまには行っちゃおうかな(笑)




ちょいと前にも来たんだけどね(笑)










来る度にメニューが新しくなってる。










どんどんメニューが増えてる(笑)










あんかけチャーハン(小)と追加で半ラーメン。








お椀を取ると・・・




デロデロ~!

美味そう!

いや、美味かった!

腹は減っているけどボリュームがあるので、これで十分かも。

美味かったねぇ。

精算時に入口横に置かれていたとうもろこしを3本買って帰宅。







テレビ観たり、子猿と遊んだり、嫁さんと色々話してたら正午を過ぎてしまった。

じゃそろそろ昼寝でもしようかな・・・



むーむむ!(LINEの着信)



誰だろう?

恐らくうちらに黙ってコソコソと刀狩りに行った和尚だな。

連れて行った巫女さんとのイチャコラ写真を送り付けて来たに違いない。

あんにゃろー!

羨ましいぞ(笑)

・・・って言いたいとこだけど『きったないオッサンばかり』って言ってたな。







じゃあ誰だろう?

あ!

エロ大魔王だ!

がぶ氏だ!

『魚を貰って』とのこと。

有難う。

それは嬉しいんだけど。

その魚の正体を知って絶叫!

マジかぁ~!







その魚とは・・・



高級魚 『アブラボウズ』


先日、がぶ氏の友達が500m下から引き摺り上げたらしい。

何処の海だったんだろう?







今まで食べたのは10年前に前職場の旅行で銚子に行った時に煮付けが1口出たのと、とんかつ番長(現職場のOB)が旅行土産で煮付け用のパックを買って来てくれただけなのよ。

美味い魚だなぁとは思っていたのよ。








昨年(一昨年かな)にがぶ氏が貰ったアブラボウズの料理をアップしていてさ。

スマホを眺めながらヨダレを垂らしていたのは内緒にしておいてくれ・・・








そんなオイラの心の声が届いたのかしら?

がぶ氏がオイラの分も貰ってくれたのよ。




これは凄い量だわ。

頭は割ってから冷凍されてた。

現在、こちょ家のフリーザーはタコとタチウオでパンパンなので、このビッグヘッドは入らない。

早速、今晩いただくことにしようかな。

他の部分は冷蔵されていたので、切り分けてからフリーザーの空きスペースに押し込んだ。








そんな訳で昨日の晩酌のツマミは・・・



長浦沖産マダコの刺身とアブラボウズの刺身。

アブラボウズを刺身で食べるのは初めて。

嫁さんとおっかなびっくり食べてみた。

トロの塊だね。

とても美味しい。

でも嫁さんと『3切れまでにしておこうか(笑)』

バラムツじゃないし大丈夫だとは思うんだけどね(笑)






この脂の塊を釣って分けて下さったがぶ氏の友達さん。

どうも有難うです。





がぶ 『数年前にこちょさんも会ったことあるよ』

こちょ 『全然覚えてないかも・・・』

こちょ 『緑の船にも来れば良いのに』

がぶ 『待ちの釣りが好きみたいね』







マジで覚えてないわ。

そりゃそうだよな。

よく緑の船で『先日はどうも』『昨年隣で・・・』って声を掛けられるけど、全然覚えてないくらいだし(笑)








そして昨夜はたこ焼き初挑戦!



タコの在庫を減らそうとして入れ過ぎた(笑)










タコはみ出てるし(笑)

でも美味かったね。

また作ってみよう。

多分今晩だな(笑)