アブラボウズ(;゜0゜) | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

醤油工場を出てから千葉行きの特急が出るまでの3時間は昼飯タイム(^o^)


幹事をしてくれている若い人達が旅行前から気になっているのは、アブラボウズという魚(^_^)

どうしても食べてみたいらしい(^^)d


もちろんオイラも興味津々♪




タクシーでやって来たのは銚子漁港にある『海ぼうす』


2階の座敷に案内されて、またまた宴会スタート(゜.゜)

皆さんタフだよねぇ(^_^)




店員さんに定食を勧められたが、まだ全員腹がパンパン(>_<)

どれも美味そうだねぇ(^o^)

ホテルの朝飯、山盛り2杯も食べなきゃ良かったなぁf(^_^;


一品を何点か頼んで、みんなでシェアすることに♪




アブラボウズの照り焼き(^^)d

噂で聞いてはいたけど、どえらい脂だわ!


でも美味いかも…





金目鯛の煮付け♪

やはり美味いわぁ(^^)


この煮汁をご飯にかけて食べたい衝動を抑えつつ、刺身の盛り合わせ等でチビチビ…



帰る頃になると腹が減ってきて、鮭茶漬けをズルッコズルッコ…


それで最後に金目鯛のアラ汁(かなり大盛り)をズルズル…


写真忘れた…



いやぁ!

どれも美味しかったわぁ(*´∀`)♪


今度は腹ペコの時に食べに来ようかな(°▽°)



さてと…

それでは明日の準備でも始めるとするかな…




Android携帯からの投稿