(1)(2)の続きです。

 

 

2日間にわたって保護した計11匹の猫たち。

 

初日に保護した4匹の子猫は、

次の日お母さんに再会できて安心したのか、

朝から元気に遊び回っていました。

 

母猫も、子猫がいなくなった日は心配で寝られなかったと思いますが、

もう安心しているようです。

 

この日は動物病院で投薬と検査、

そして母猫は避妊手術のためのお預けです。

 

 

 

全員大人しくて性格が良いので、

作業は捗ったのですが・・何せ数が多いので、少々疲れました。

子猫たちも疲れたようで、帰ったらぐっすりでした。

 

そして翌日、母猫2匹のお迎えに。

 

 

避妊手術は無事成功。

また検査の結果、猫エイズ、白血病、ともに陰性でした。

よかったです。

子猫たちはまだ月齢が浅いので検査できていないのですが、

陰性の可能性が高いですね。

 

保護から数日経った今はだいぶ環境にも慣れてきたので、

ケージから出して遊びの時間を設けています。

1時間ほど遊ばせているうちにケージの清掃と除菌を行い、

その後ケージに戻すと疲れ切ったのか爆睡していました。

 

今回は11匹と数が多かったので大変でしたが、

家族揃って保護できてよかったです。

みんな幸せに暮らそうね。