今日のライビュ
行かせてもらってほんとによかったな

ほんとにほんとに
おつかれさまでした





暗闇でとった汚い自分のメモ
(ライビュはメモ取れるから良いね)


記憶が薄れないうちに
思い起こしてここへ記録しておこう
(自分のための記録なので
間違いあるかも)








12/25東京
智挨拶
(要約/一部省略)



20年

ほんとに色んなことがありました

良いこと悪いことたくさんありました


でも僕の人生の中では

この20年が一番の宝物になっています



多分これを超えることは

「生涯ない」と思います



それはみなさんのおかげです

ほんとにありがとうございます



50公演やってる間に

僕も39歳になりましたけど

正直、疲れた




でもみんなが

こうやって応援してくれるから

こうやって見てくれてるから

いまここ立ってるけど

疲れてません 




と今まで言ってきたけど



今日たったいまは、

チョット

疲れてます(´・∀・`)  




これ正直な気持ち

多分ホッとしてるんでしょう

安心したってゆうか



ほんとみなさんのおかげです

50公演もやったから

この体型も維持できたんだと思います



みんなが見に来てくれてなかったら

太ってると思います





このツアーの最中に

休止発表をさせてもらいました



その発表のあとの4月からのツアー

正直、不安でした





正直.....(言葉が詰まる)

(目に涙がジワ)

正直

怖かった....!





でもほんとにみんなが

優しい目で

見ててくれた


ほんと優しい顔で

見守ってくれてた


だから最後まで

やりきることができました!







ありがとうございます

(涙声)




ほんとに、感謝してます

(涙で震えた声)






今日まで4人の支えがなかったら

ここまでこれなかった

4人には感謝しかない





あの決断は

僕にとってほんとに

命がけでした




それにみんな

(みんなの思いもあるけど)

今日までついてきてくれて

ほんとにありがとうございます




これからも

この5人で最後まで

僕らにできることを

精一杯、走り抜こうと思ってる



絶対に 

最後まで

ついてきてください



今日はほんとにありがとうございました







智の「命懸けの決断」



うん

うん

そうだよ、わかってるよ




色んなこと言われてたけど

ただの自分勝手な思いや

軽い気持ちなんかで

あんな決断

できるわけがないって

まともに普通に考えればわかるよね




だからわかる人には

ちゃんとわかってるよ




そんな大きな決断

とうてい普通の男じゃ

怖くてできないよ



それをやれるの

だから男の中の男なの

この人は




素直に泣いてしまう

その姿は可愛くても

やってることは

とてつもなく

ほんとの男気を持ってる男しか

やれないことなの




でもやっと

智の口から

直接智の言葉で伝えることができて

ほんとによかった




ファンのみんなに

伝えてくれてほんとによかった




「怖かった」の言葉に

休止発表後にテレビに映った

智の引きつった顔とやせ細った身体を

思い出してしまったの



ほんとに

ほんとに



おつかれさま





ニノもきっといま同じような

境遇だろうと思う


自分勝手な思いつきや

軽い気持ちなんかで

そんな決断できるわけない

(発表タイミングも含めて)


ニノにとっても

一世一代の決断だと思う



ニノも発表後の札幌講演や

今日までのツアー

きっと怖かっただろうにって思う