ガッキー 主演の「獣になれない私たち」



視聴率が良くなくて
ネットニュースなんかでは
酷い書かれようだけど

わたし的には
今クールの中でいっっちばん好き




あれだな


ガッキー と松田龍平の恋愛中心に見たかった
視聴者にはガッカリ感があるんだろうな



しかししかし
そんな安い恋愛模様よりも
ブレないテーマ性を持った内容


さすが野木亜紀子と思ったよ







第1話かな
たまたまチャンネル回したらやってて


これ、私のことか!? 
笑笑笑💦

と、


よくもまぁ、
働く女性のリアルな鬱々さを
こうもきめ細かく描くとは.....
 


そうなんだよ、そう、そう!
と共感しまくり




一所懸命仕事すればするほど
パワハラにあうとか



パートナーと思っていた客先担当者に
セクハラにあうとか



みんなのためと思ってやってたのに
生ぬるく居座りたい社員に
いつのまにか盾にされて
いいように使われるとか



使えない部下と上の板挟みにあって
外から見れば華やかかもしれないけど
実は毎日キリキリマイ


ガッキー のように電車のホームで
無自覚に飛び込み自殺を
してしまいそうになるとか


そんな経験も一度や二度
あるよね〜笑笑


これほんと



愛され女を演じる自分に疲れたりして
ある日突然キレるとかも、そう
笑笑






いちいち
「これ、私か!?」と目をこすりたくなる
仕事生活のリアルな描写!!!





思うに、今、
同じく日本の男社会で働く女性たち


少なくとも同じような
状況にあるから
こういうドラマが出来るんだろうな


と思う




でも
視聴率が低いということは
共感する人が、少ない



ということは
まだまだ、こうやって働いている
女性たちが日本の中に少ないって
ことなんじゃないかな






どうにもならない日々の鬱々さに
どんな風に向かい合って
自分の道を見つけるか



いよいよ今週は最終回



視聴率なんか気にせず
私はこのドラマを応援します!


ガッキー のオフィスファッションも
素敵だしねチュー


このジャケット
お買い上げして現在愛用中♪