安岡正篤が説いた思考の三原則って、難しいことに直面したときに、改めて嚙みしめる


1.目先に捉われないで、出来るだけ長い目で見ること

2.物事の一面に捉われないで、出来るだけ多面的に、出来れば全面的に見ること

3.何事によらず枝葉末節に捉われず、根本的に考える。


私は腫瘍が出来やすい体質のようで、あちこち腫瘍があるんだから、その度に手術で切ってられないし、切るリスクの方が高いし、根本原因を絶たないと、と思って食生活の改善とストレス発散に日々努力!


疲れすぎてもいけないし、栄養をちゃんととって、悪いものを身体に入れないように!


そして昨日、今日の浜松出張で溜まったストレスにはやっぱりこの人の存在が効く!


帰ってきて、録画した画面を見たら黒衣装のステキな智キラキラ

{097486DD-DC43-45C3-9DD7-F207E1C5FE6E}


ベタ嵐みたいなやつは
智は何て答えるかなー?!っていちいち予測して当てるのが趣味


私、今回のは全問正解グッ
サトシック歴3年にしては上出来だろうか⁉︎


でもこれは予測不能な回答で爆笑
{2EF087D8-9E18-4F7E-B704-E93DB4E66007}
釣りをやる人、みたいなことでしょって予測したけどまさか!
{E0DFE2DA-1F0A-4D1F-840F-56F6A714CBA4}
船持ってる人ときたかーーーー(≧∇≦)
智の回答を聞いた芸人たちリアクションがウケる
{E9DDA7EB-51C9-4333-8C44-3A032BABA667}
だよね、だよね
そう来るとは、さすが智ちゃん(笑)


たまに予測不能なところ大好きです!


キッキングスナイパーの智が超ステキだったな
{9506A82F-78D5-4229-9B29-D4A6B7830EDC}
毎回思うけど踊ってるみたいにカッコよく蹴るよね(≧∇≦)


こういうの見たら出張のストレスはどこへやら!
アルバムの発売もあって幸せだーブルーハーツ


出張先の浜松でお土産に買った鰻(端っこ食べた後けど)
{63208D99-785C-4461-A8E2-14368CD446F6}

浜名湖の養殖鰻.....
皮がケミカルな.....気がする......(u_u)

(↑化学物質を避けてると味覚が元に戻って結構敏感にわかるようになるので)

養殖に使うエサが配合餌料になって、合成ビタミンやら何やら入れてるからかな(꒦ິ⌑꒦ີ)?


養殖のが美味しいっていう人もいるけど、やっぱり天然の方がちゃんとした食べ物の味がして美味しいと思うな

味覚が狂うとそういうのが美味しく感じるようになっちゃうんだと思う....怖いよー

智みたいに、自分で天然の魚を釣って捌いて食べるのがいいよねキラキラ


■参考