祝 1歳。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


ウチのお嬢。

昨日、めでたく1歳となりました。

祝杯のおかげで

書いていた記事をアップすることなく

寝てました。私。





さて。

とにかく活発なお嬢。

0歳にして兄のトランポリンにのぼり

ポヨンポヨンと振動を楽しみ

いそいそと降りる。

実家ではローテーブルにのぼるわ

ソファにのぼるわ

階段にのぼるわ

とにかくのぼるブーム到来です。


コミュニケーション能力も身につき、

お茶碗やバナナを指して「まんまー」

と言えるようになりました。

「はい、どうぞ」的なコトを言いながら

モノを渡したり、

「ありがとう」的なコトを言いながら

腰を曲げたりします。

拍手・バイバイ・ハイタッチが出来て

両手を上げて抱っこアピールや

服をめくってチチくれアピールをします。


完母です。

どうやら牛乳アレルギーっぽいです。

かかりつけ医に相談して

1歳過ぎてから対処する事になったので

今後慣らしていくのだろうと思います。


社長が泣いていると寄って行って

よしよしと頭を叩いたり

涙を拭こうと顔を掴んだりします。


「ぼくもあかちゃんがほしいなぁ」

母の背中を押してくれた社長と

喜んでやって来てくれたお嬢に感謝。