宮ヶ瀬ダム。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


7/30(日)

小雨降りしきる中、

神奈川県の宮ヶ瀬ダムへ。


この日は観光放流DAY!

あいかわ公園の駐車場に車を停めて

ダム入口までテクテクと

20分ほど歩きました。

お天気は悪いけど休日の放流DAYなので

かなり賑わってたー。







ダムの大きさに興奮し

6分間の迫力ある放流を

ただただ不動で見つめる社長。


放流後はエレベーターでダム上へ。

エレベーターも長蛇の列で

30分以上並びました。

インクラインの方が早かったかも。



ランチは宮ヶ瀬ダム放流カレー!と思ったら

夫も社長も興味ないと言うので

水とエネルギー館をぐるりと回り

インクラインで下りて

パークトレインで公園入口まで戻りました。


晴れたらあいかわ公園で遊びたかったけど

ずーっと小雨だったので断念。

オギノパンに寄って

揚げパン食べまくって

帰ってきましたー。