社長の成長。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


夏休み中の社長。

学校のプールへ行ったり

お弁当持ってこども教室へ行ったり

家でのんびり過ごしたり。



さて。

4月から新しい生活が始まり

日々あたふたしておりました。


新1年生の話を

ゆっくり聞いてあげたいけど

赤子のお世話に流され聞き流す。

宿題とか持ち物とか

キチンと確認してあげたいけど

赤子がグズるとテキトーになる。

仕事していたら

崩壊してましたね、私。


社長の方は

学校楽しい!と言いながら

一日も休む事なく元気に登校。

クラスメイトの半数が

同じ保育園の仲間たちだけど

徐々に新しいお友達の名前も出てきたり。


少しずつ母の手を離して

お兄さんになっています。

まだまだ目は離せませんが。