最近のイヤイヤ。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


何を隠そう…

いえ、何も隠していませんが、

月曜日から旦那さまがいません。

今週は久しぶりに母子家庭であります。

二人でしっぽりやっています。


最近、イヤイヤが落ち着いてきた気がします。

数ヶ月前のように

号泣+大暴れ=我を忘れるという

激しい発作はほとんどなくなりました。

自分の要求を伝えるのが上手になったし、

こちらの提案を理解して受け入れることが

出来るようになったからでしょう。

一時期は拒否の一点張りだった

歯磨きやお風呂も、

「いやよー」「しないのよー」とは言うけれど

穏やかなる説得で投降してきます。


…このまま穏便に成長するかしら?


"おとなになったのー"






Android携帯からの投稿