今朝の登園風景。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


"壁にぴったりー"

"えへへー"


最近、走る楽しさに目覚めた社長。

朝は小走り登園です。

「おかあさん、しないで!」

(追い越すな!後からついてこい!)

と言って、お母さんの追い越しを禁じます。


短い足で必死に小走りする姿は

まさにゼンマイ仕掛けの人形( ̄▽ ̄)


保育園の手前まで来ると

「もうすこしよー!」と己を奮い立たせ、

門に到着すると

「とうちゃくー!あけてくださーい!」

と叫びますが、

モチロン、保育園に門番がいるわけでもなく

追い越しを禁じられたお母さんが

「はい、どうぞー。」と開けます。


帰りもご機嫌うるわしい時は

歩いてくれるようになったよ。

ごくたまにだけどー。







Android携帯からの投稿