TC療法③―11.12 不眠の原因!? | 東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

パートナーと2人暮らし。気ままな田舎暮らしを満喫していたら、ある日突然乳がんの告知。せっかくなので、治療日記と田舎ライフをつづってみます。


    

ゆめみる宝石about meゆめみる宝石


2023.7乳腺外科初診。

人生初の乳がん検診で、乳がん見つかる


2023.8正式に乳がん告知


2023.9左胸全摘

浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし

ステージⅡA、ルミナールAタイプ


術後、ホルモン治療開始(タモキシフェン)

⬆いまお休み中


2023.10オンコタイプDXの結果、高値のため

化学療法追加決定


2023.12~TC療法(4クール)スタート

⬆イマココ流れ星



ご訪問ありがとうございますウインク

いいねやコメント、とても嬉しいですニコニコ

ありがとうございますスター


またしても。。。

昨日更新できずじまいに爆笑


自分の意思の弱さに、


ガッカリだよムカムカ(桜塚やっくん風物申す)




今日の体調も変わらず元気よだれ気づき


③クール目、まだ途中ですが

振り返ると、今回は一度も吐いていなーいニコニコ音符




1,2クール目は、抗がん剤投与から1週間以内は、

結構具合悪くて、ムカムカで夜中起きてしまったり、

1クール目はしばらく下痢に苦しんだり、

2クール目は水も、何も受け付けなくなって、

急遽の点滴になったり。。。


その経験を踏まえて、今回から投与後1週間弱は、

1日3回、食前にプリンペラン1錠飲むようにしました電球


その甲斐あってか、今回は吐き気を封じ込めに成功しました昇天キラキラ

たまたまかもしれないけど、そのおかげでと勝手に信じておりますウインク




あと、抗がん剤はじまってからというもの、

夜、だいたい2時間起きに暑くて目が覚めてしまい、

トイレにいったり、眠りが浅かったり、

朝までぐっすり眠れることが、

ほとんど無かったわたしネガティブ


あることを止めてから、

朝までぐっすり眠れるようになりましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



ウソみたいなほんとの話気づき?!


あくまでもわたしの場合なので、

もし、同じことされてる方がいらっしゃれば、

試してみてくださいにっこり

(たぶん、同じことしてる方、いらっしゃらない。。。泣)



それは。。。(勿体ぶるなよー物申す)









ケア帽子を被ったまま寝ないこと




!?工エエェ(*〇゚ ;)ェエエ工!?



そんなことかいっピリピリ


と思われた方、すみません。。。



いや、脱毛してからというもの常に頭がサムいんですょ驚き


それで家では、ずーっとケア帽子被ってて、

もちろん寝る時もサムいから、そのまま寝てたんですが、夜暑くて、起きちゃってたんです。


まさか、帽子が原因で起きてるとは全く思ってなくて、ホットフラッシュかなと思ってました💦




ある日たまたま、帽子しないでそのまま寝たら、

その晩は、朝までぐっすり眠れたのですzzz


で、次の日も、帽子しないで寝たら、

朝までぐっすりふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3zzz



わたしの不眠の原因は、ケア帽子にありましたガーン


あとから、調べて見ると、

就寝時にニット帽子とか被って寝ると、頭皮に熱がこもって宜しくないとか電球




それって、流行りのナイトキャップ恐竜くんとかはどうなってるんだろぅ(;-ω-)ウーン





    

昨日の運動

YouTubeで有酸素運動

雪かき


今日の運動

なんもしなかったガーン







最後までご覧いただきありがとうございます気づき

明日は週末飛び出すハート

すてきなWEEKENDをお過ごしくださいおすましペガサス