TC療法②―15 ダイソーで買ってよかったモノ | 東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

パートナーと2人暮らし。気ままな田舎暮らしを満喫していたら、ある日突然乳がんの告知。せっかくなので、治療日記と田舎ライフをつづってみます。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

今日の体調も元気いっぱい気づき
痛みや便秘もなし。
心なしか、髪が増えた気さえします笑
たぶん気のせい真顔

来週の今日は、3回目の抗がん剤投与の日。
3回目こそは、先手先手で薬を飲んで、体調不良の日が少なくなるよう、過去2回の経験を活かせるといいな昇天

3回目当日やること(予定)
⚫メディキュットをはいてむくみ対策
⚫投与30分前から、終わるまで氷を食べ続ける
⚫ピチピチの手袋を2重に装着
⚫とにかく水をたくさん飲む
(投与中に1L、帰ってからも1Lくらい飲む)
⚫吐き気止めを早めに飲む

とりあえず、今思いついたこと並べてみました。追加があれば、また書き足してみます鉛筆



さて、今日は術後の左右差について気になることを記します。

私は9月に左胸全摘出&センチネルリンパ節生検をしました。リンパ節転移は無かったので、リンパ節郭清はしていません。

術後の左部分は、部分麻酔をされているような、感覚が鈍い感じが4ヶ月経った今もまだ残っていますが、動かしにくさはかなり解消され、さほど違和感なく日常生活を送れています。

先日ダイソーで、コレを購入しました⬇️






負荷を調節できたり、カウントもできるスグレモノキラキラ

コレが地味にキツい。。。爆笑


負荷を調整して、ギリギリ30回ずつできるとこに設定して毎日やっているのですが、右はまぁまぁ大丈夫なのですが、左が毎回限界もやもや

利き手が右だから、左は元々弱いとはいえ、握力の左右差に驚きました笑い
腕の筋肉も左は弱ってるんだろうな。
筋トレも、左を多めにやろうクラッカー


    

今日の運動


YouTubeで10分下半身トレーニング

ストレッチ


昨日の運動

(昨日書き忘れた)


YouTubeで20分有酸素

4分HIITトレーニング


ご覧いただきありがとうございますおねがい

みなさんが明日も心穏やかにハッピーに過ごせますようにオカメインコ


発酵あんこってヤツが気になっています飛び出すハート