気づけば今年もあと2日泣き笑い

あっという間ですね。


今年は本当に本当に本当にいろんなことがあったなぁひらめき


3月 初めてちゃんとした健康診断をうける。

   胃カメラ、マンモ初体験、子宮頸がんの検査

   も初めてビックリマーク

4月 マンモで要精査→針生検→乳がん発覚&告知

5月 多発子宮筋腫発覚→子宮全摘勧められる

6月 乳がん手術&入院

7月 病理検査の結果出る→放射線治療開始

8月 放射線治療のため病院通いの1ヶ月

9月 乳がん治療終了→経過観察となる

   子宮全摘を決意!2回目の手術決まる!

10月 43歳になる泣き笑い

   子宮全摘手術&入院

11月 術後の経過良好→婦人科終了


まさか自分が病気になるなんて

まさか自分が手術&入院するなんて

まさか自分がブログを書くなんて

と思いがけないことの連続でした。


でもその一方で、たくさんの人に出会い…(医療従事者の方、ブログでコメントやいいね👍をくださった方)

たくさんの人に、もちろん家族にもスター支えられた1年だったなと思います飛び出すハート指差し


勇気を出してブログを始めて良かったなと思いますラブラブ


病気になったことを、良かったとは思えないけれど、この経験は自分を成長させてくれたし、いろんなことを知り、考えるきっかけにもなりました。

これからの人生が変わる気がします流れ星


あらためて家族の大切さにも気づけたし、絆も深まったような気がします愛

本当にいろんなことを気づかせてもらいましたキラキラ



ブログを始めて、乳がん、子宮筋腫の人がたーくさんいること、それ以外にもさまざまな病気の方がいること、そしてどの方もとーっても頑張っていることを知りとても励みになりましたグー


いろんな方のブログを読むことが毎日の楽しみになりましたニコニコ


もともと私がブログを始めた理由は、

友達と呼べるような人もいなくて、

家族の前でも明るく振る舞って、本音、自分の素直な気持ちが言えなくて、


病気のこと、自分が思ってることを素直に言える場所がほしい!自分が経験したことを記録に残したい!と思ったからです真顔


誰かの役に立てばとかそんな立派なことは思ってなくて、どなたかが、たまたま見つけて、

「へぇ、こんな人もいるんだねぇ。」

くらいな感じで読んでもらえたらいいかなと思ってました。

なので、誰かと交流をもてるなんて思ってもなかったし、コメントやフォローしてもらえるとか、いいね👍してもらえるとかも思っていなかったです。


だから今、交流してくださる方ができたことは本当に嬉しいですし、本当に感謝です飛び出すハート泣


もうかなり前から闘病ブログではなくなり、これからブログをどうするか!?ずーっと考えていました。


地味ーな生活を送ってて、キラキラした日常もないし、これからどのくらい書くことがあるかわからないけど、このブログという

「ご縁」

を大切にしたいなぁ思いました。


あとどのくらい続けられるのか、

更新頻度がさらに減るかもしれないし、

どーでもいい内容&読みにくい文章だと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いしますニコニコ


とりあえずジャンル変更しようと思っています。



こんなブログを読んでいただいき、本当にありがとうございましたおねがい



良いお年をスター



2022年が皆様にとって良い年になりますようにラブラブ