コロナの影響もあり、最近は近場に買い物に行ったりするくらいで、あまり出かけておらず。

乳がんがわかってから手術するまでも慌ただしく過ぎてしまい…

手術が終わって、放射線治療も終わって、落ち着いてきたので、たまには気分転換ということで、昨日は宮島 厳島神社へお出かけしてきました⛩️

とは言っても宮島も、十分近場です爆笑爆笑


近いから、いつでも行けると思うとなかなか行かず、本当に久しぶりびっくり最後に行ったのがいつだったかも思い出せないくらいです。

でも、コロナ禍&緊急事態宣言の最中なので、開いてるお店は数少なく、平日なので、人も多くなく。でも密にならなくてちょうどいい感じでした。


そして久しぶりに行ってびっくりしたのが、鹿がほとんどいない。ちらほら3頭くらい見かけたかな!?

あんだけ、あちらこちらにいた鹿たちは一体どこへ行ったんだろう!?びっくり死んじゃったのかな!?


厳島神社へ行き、子宮の手術のこと、家族の健康、家内安全、息子の受験のこと…もう病気になりませんように…などなど欲張ってたくさんお願いして…おみくじひいて…お守り買って…。

残念ながら大鳥居は修繕中⛩️えーんえーん


しばらくぶらぶら歩いて、暑いなぁ、ちょっと休憩したいなぁと思っているところへおしゃれなカフェが。ホント良い場所にお店出したね~

そして店頭に美味しそうなソフトクリーム🍦

ちょっとお高めだけど、やっぱり食べたくなりますよね。

木陰でソフトクリーム食べながら休憩音譜


揚げもみじも食べたかったけど、お腹いっぱいになったので、フェリーに乗って帰って来ました照れ

コロナ禍で寂しい宮島&短い時間だったけど、久々のお出かけで気分転換できましたニコニコニコニコ


子宮の手術したら、またしばらく安静だろうし、その前に映画とかも観に行きたいなぁラブラブ