2021年6月9日

PCR検査と入院に関する説明を聞きに病院へ


PCR検査は、鼻に綿棒を入れるタイプのもので、私はてっきり看護師さんがやってくれるのかなと思っていたら、自分でやらなきゃいけなくて…(インフルエンザの検査のイメージでしたキョロキョロ)

ちゃんとできたのかよくわからない感じで終わりました。


次に入院に関する説明を聞きに。


緊急連絡先の確認、入院期間、持ち物などの説明、日常生活に関すること、費用に関すること…などなどの話があったと思います。(記憶がさだかではありません…)

その時、限度額認定証をまだ持っていなかったので、申請を勧められ書類をもらって帰ってきました。


この週は、入院に必要な物、あったら便利なものをネットで検索して購入したり、しばらく行けないかもと思い美容院に行ったり、しばらく家を留守にするからと片付けをしたりで、慌ただしく時間が過ぎました汗

また、しばらく美味しい物も食べれないからと好きな物をたくさん食べたりもしました照れ

(そのせいで、体重🆙していて、入院中の栄養指導で優しく注意をうけましたショボーン)


私が家を留守にすることなんて、今までなくて…入院も出産以来だし、風邪やインフルエンザくらいしか病気という病気もなかったし…

旦那さんや子供たちの事のことが気がかりではありましたが…

旦那さんが家事の分担表を作ったり、子供たちも入院前から少しずつ家事を手伝い、家電の使い方や物の場所、ゴミの分別などを覚えてもらったりしてみんなで一致団結!?してあれこれ準備しました。


病気を通して、少し家族の絆が深まった気がしますおねがい悪いことばかりではないですね音譜


そして、いよいよ入院日&手術日を迎える事になります。