gsx-s1000F アイライン完成! | GSX-S1000F時々コペン l880k

GSX-S1000F時々コペン l880k

高校生の頃からずーと変わらぬ趣味がバイク
他の趣味はすぐに飽きるのに何故かバイクだけは離せない。そんな親父のブログです。

連休が過ぎた途端毎日雨です。滝汗

走りに行けないのでアイラインの続きをしていきます。

前回磨きまでやりましたが多少の凹凸があったのでパテで埋めまた磨いて塗装!

いつものようにプラサフ吹いて適当にブラックメタリックを選びましたびっくり

途中画像取り忘れですがいつも通りの缶スプレー仕上げ




 
発泡素材なせいか小さな穴があったりしますがここまで来たら無視!
時間が出来る冬にでも違う素材で再チャレンジですね。

取り付けは両面テープで貼り付け

室外用超強力両面テープを用意

ノーマル↓



いよいよ貼り付け!




クリアランスはバッチリですが貼り付けの時若干前方にくっついちゃいました。
超強力だけあり剥がせません笑い泣き
無理に剥がすと割れそうなので良しとしましょう、、、




こうして画像で見ると車幅灯にかぶり過ぎですね😅
足すのは大変だけど削るのはすぐなので修整ですねー 超強力両面テープ剥がせればだけどガーン

当初はもうちょい長くするつもりでしたが長くなればなるほど変形しやすくギリギリこの長さでした。
素人の自分ではここまでが限界。ゲロー

予算と時間があるならもうちょい煮詰めて造れそうですが、もっと調べて再度挑戦です。

反対側もほぼ完成していますが(現在塗装中)
何故かシリコン型が少し変形していてクリアランスが若干合わず補修に時間がかかりました。

しかしたったこれだけの部品なのに1から作るとなると本当に大変ガーン
このような作業に馴れた人なら簡単にやれるのだろうけど、どう考えても売っているのなら買った方が全然安い!綺麗!

試作だけでも6セットは作ってやり直して、シリコン高いしえーん石膏の型をいくつ割った事か!ほんと疲れた

きっともっと簡単に綺麗に出来る方法があるのかもですね。

詳しい方よろしければご教授下さいショボーン