DH~矯正日記~ | 東風歯科おおたかの森クリニック

東風歯科おおたかの森クリニック

千葉県流山市にあります
東風歯科おおたかの森クリニックです♪

当院は虫歯・歯周治療だけでなく
審美・予防にも力を入れています。

最新情報をブログでお伝えしていきます!
https://www.kochi-dental.com/


こんにちは♪
歯科衛生士の中野ですヒヨコ


私この度矯正を始めました←
既に6月から装着していますニコ

今後矯正日記を更新しようと思いますグラサン

『小児だけでなく成人の方でも歯並びは
変えられる』っということを
伝えていきたいです♪




ではさっそく…






こちらは、矯正装置をつける前の
私のレントゲン(パントモ)です!!!!



こちらはカメラで撮影したものです笑い泣き
前歯中心に歯並びが悪いのがよく分かりますえーん

実は歯並びに関しては中学の時から
少し悩んでいました…

痛いのは嫌だ!!っと恥ずかしながら
歯医者さんを拒否し続けた結果…

大人になってやっぱり後悔しましたショボーン

写真をとる時や親しい人と会話する時
歯を見せて上手く笑えない…

繊維のある食べ物を口にすると
必ず前歯に挟まる…

歯と歯の間が虫歯になる…

歯ブラシが上手くできない…

清掃器具を複数使用しなきゃいけない…

口臭が気になる…

たくさんの欠点がありました。

今こうして歯科衛生士になって
『私、よくここまで耐えたな』と
なぜか感心しました照れ

歯ブラシ指導をしてるプロフェッショナルでも
自分の歯をケアするのは難しいです(._."ll)

医療者として、このままではいかん!っと思い
思い切って矯正歯科の岩井先生に
歯列矯正をお願いしました!!

私は歯を4本抜いて歯列矯正をしますゲッソリ
(正直怖いです…笑)



これからどんどん変化をUPしていきますので
よろしかったら引き続きブログを
お読みになって下さい☆