早いですけど、会社の忘年会があるのでフィットネス出来ない〜と久々に月曜日活動。
MIKAKO先生のエアロからと思ってたら〜仕事が終わらなくて残念無念笑い泣き

しかし、本命のレッスンはラストのアレ!
木刀を持って暗闇で振り回すらしい『adidas SHINDO』に参加しましたウインク

黙想からの礼で始まり礼で終わる厳かなレッスンになっておりますグラサン

内容はスクワットとかランジしながら木刀を振り下ろして〜って感じで、まぁ筋トレの派生Ver.ですかね。

基本的なポーズは木刀を中段に構えてどちらかの足が前。
第1段階は足の動きを覚えて、第2段階で木刀を振り下ろしながら動き、最後に力を込めて振り下ろすみたいな感じです。

強度も段々と上げていくのですが…。
まずは歩きながら〜次にチョット弾みながら〜最後はジャンプしながら〜みたいな。
ジャンプランジしながらだと声出さないとやってられないぐらいキツイすわ爆笑爆笑爆笑

RUN&GUNよりは楽だけど、木刀を振る分普段使わない部位の筋肉痛が激しい滝汗滝汗滝汗
首と肩の辺りが痛いのよおーっ!おーっ!おーっ!

ずっと続けるには単調過ぎると思いますが、動きが変わったり曲が変わったりはあるのかなうーん

次回も機会があれば参加したいと思いますにやり
大坪先生ありがとうございましたドキドキ