牛肉と万願寺唐辛子やらの味ぽん炒め、食生活を見直さなくっちゃ | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。


8月5日水曜日のお夕飯は、


牛肉と万願寺唐辛子ともやしときのこなどの味ぽん炒め、


グレイブチキンと海藻の明太マヨ和え、


チクワとニンジンのきんぴら、

柴漬け、


海藻とミョウガのお味噌汁でした。



炒め物はあまり外したことがありませんが、
今日の味付けは濃過ぎました。

グレイブチキンの和え物は、缶詰のグレイブチキンの水気を良く取らなかったのでぼやけた味になりました。

せっかくレッスン生から頂いた万願寺唐辛子の美味しさを活かしきれませんでした。



本格的な夏の暑さの中でのテニスレッスンでした。

先々週は栄養ドリンク片手にしました。

その時と同じように脚がだるい〜。

このだるさ、胃腸の調子が良くないせいだと思っています。

レッスン中盤は上手くなろうという事は失念してました。

とりあえずやる。

胃腸の調子が悪くなってからなるべく三食食べようと決めました。

実行し始めたのはここ3、4日ですが。 

今日の体重は141.9キロで昨日より1キロ少なくなっていました。

身長は159センチ弱です。

たまに変な数字をたたきだすのですが、このまま減って干からびちゃったらやだなと思いまして。

テニスレッスンの前もいつもならほとんど何も口にしなかったのですが、カロリーメイトを食べてから参加しました。

朝は食パン1枚、ハムエッグ少し(仏様と半分こ)、野菜ジュース。

それでも夕飯はあまり食欲が湧かずおかずをつまむ程度でした。

お腹の張りは少し良くなっていました。

楽しいテニスも体調がイマイチだと楽しめませんものね。

食生活を見直さなくっちゃ。