【おてもと弁当】 | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。


【おてもと弁当】

⚫︎ローズかつ
⚫︎椎茸のチーズ焼き
⚫︎チンゲンサイのおひたし
⚫︎ニンジンともやしのナムル
⚫︎カニカマ入り卵焼き
⚫︎ごぼうの漬物のおてもと

先日久しぶり小細工弁当を作りましたらね、
友人がインスタにでもアップしろってラインがあったのです。


このかぐや姫弁当ですね。


いやいや、
私のお弁当なんて、
おかず凝ってないし、
詰め方テキトーだし、
小細工したって大した技を必要としてないものだし、
フェイスブックでアップしてても反応うっすーだし、
と積極的でもなかったのです。

まあやってもいいかな、くらいに返事を濁していたら、
インスタやらんの?って。

ビジュアル最高、
コンセプトがいいと褒めちぎり、

重要なのはハッシュタグ、
そして簡単レシピ、
要は見た目が8割、
美味しいものに軍配、
どうやって見せてるか、
素材は何を使っているのか、
などとアドバイスをし、

1日1個アップしてみたら?
とその気にさせるじゃありませんか。

プロデューサーかって!って返信してやりましたよ。

新作は後にだしてね、
とアップの順番まで指定されましてね。

嫌というほどでもないのでインスタデビューすることにしました。

インスタとブログは連動させずに。

ただ、ここ最近の私のブログは、
その日にしたことをその日の日付で投稿したいので、小細工弁当も作った日はこちらのブログでは、作った当日に投稿しようと思います。

というわけで、今日作ったのはおてもと弁当でした。