焼きビーフン 鶏胸肉のマリネ | こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

こちゃブログ、一汁三菜で充分でしょう。

息子のお弁当ブログから娘のお弁当ブログを投稿していたものの、
いつの間にやらおうちごはんがメインのブログへ。
得意でもない料理なので一汁三菜で充分かなと。
ブログ投稿で今日もやってやったぞと自己満足感をあじわいたいと思います。

12月8日日曜日のお夕飯は、

焼きビーフン、

鶏胸肉のマリネ、
 
こんにゃくのピリ辛煮、

カリフラワーのマヨチーズ焼きカレー風味、


柚子ねりでした。


ケンミンの焼きビーフンをパーケージの袋の説明通りに作ると、野菜に味がつかないのです。

ほらほら、味付きの麺と一緒に食べて下さいね。

カリフラワーといえばチーズ焼きです。

他の調理法ももちろんありますが、
なんてったって私がこれが一番好きなのでこればかりです。

やり過ぎて飽きてしまうのが心配なくらいです。

今回はカレー粉をはらり、カレー風味にしました。

うん、ハズレなしの味です。