ご近所の花々Ⅵ:お散歩の楽しみ | コブ採り爺さんの虫めがね

コブ採り爺さんの虫めがね

数年前、福島県のとある場所で「コブヤハズ」というカミキリムシと運命的な出会いがありました。現在、コブヤハズ(コブ)の仲間とのお付き合いが進んでいます。自然とのふれあいを基調としたお便りをお届けします。よろしくお願いします。

 熊谷市立図書館の標本づくりで体調が優れませんでしたが、ようやく回復の兆しが!

 6月8日、天気も良いので、久方ぶりにお散歩に出かけました!

 様々な花々に癒されました!

 

 

黄色い「ユリの花」です!

 

赤い「ユリの花」です!

 

 

 

白い「ユリの花」です!

 

ズームアップです!

 

こんな花も咲いていました!

 

ズームアップ!

 

薄いピンクのバリエーション!

 

なんか繊細な花が咲いていました!

 

「アゲハチョウ」が吸蜜に来てました!

 

「アゲハチョウ」が来ていたのは、こんな面白い花です!

 

 

💛今日の午前中は、古い友人との交流会に参加して来ました。💛

やはり話題の中心は、体力低下の確認でした!

でも、みんな元気でした。