ご近所の花々Ⅴ:お散歩の楽しみ | コブ採り爺さんの虫めがね

コブ採り爺さんの虫めがね

数年前、福島県のとある場所で「コブヤハズ」というカミキリムシと運命的な出会いがありました。現在、コブヤハズ(コブ)の仲間とのお付き合いが進んでいます。自然とのふれあいを基調としたお便りをお届けします。よろしくお願いします。

 熊谷市立図書館の標本づくりで体調が優れませんでしたが、ようやく回復の兆しが!

 6月8日、天気も良いので、久方ぶりにお散歩に出かけました!

 様々な花々に癒されました!

 

 

「マリーゴールド」の黄色い花!

この園芸種は、30種類以上の品種があるそうです。

 

こんな派手なバリエーションも!

同じ種類とは思えませんね。

 

落ち着いた花ですネ!

 

こんな変化のある花々!

でも、葉の形が違っているので、別の種類なのでしょうか?

 

歩道の鉢には、こんな花の組み合わせが!

 

色違いの組み合わせ!

真ん中の丸い花は、特徴があるので後で検索したいと思います。

 

こんなスリムな花もありました!

 

「クシャ犬」のような花の群生!

スミレの仲間のようですネ。

 

 

💛明日の午前中は、古い友人との交流会に参加してくる予定です。💛

どんな話で盛り上がるのか?楽しみです!