初夏の植物・昆虫観察会Ⅲ:加須市大越 | コブ採り爺さんの虫めがね

コブ採り爺さんの虫めがね

数年前、福島県のとある場所で「コブヤハズ」というカミキリムシと運命的な出会いがありました。現在、コブヤハズ(コブ)の仲間とのお付き合いが進んでいます。自然とのふれあいを基調としたお便りをお届けします。よろしくお願いします。

 5月21日、大越昆虫館で、イベント「初夏の植物・昆虫観察会」が開催されました!

 お楽しみください。パートⅢ:標本編です!

 

 

参加者の皆さんに見ていただいた「標本」です!

 

ゴミムシの仲間です!

 

最近、増えてきた「蝶」の仲間!

 

こんな奇麗な「蝶さん」達です!

 

日本中を飛び回る「アサギマダラ」です。

 

「アサギマダラ」ズームアップです!

なんとも、優雅な「蝶」です。

 

「ムラサキスズメ」です!

 

「クロコマチョウ」です!

 

 

💛このところ、熊谷図書館の標本づくりに専念しています!💛

ブログアップも、なかなか、ままならないです!

今日は、何とかアップ出来ました!