ハンドメイド、料理、パン教室など

愛され選ばれるお教室作り

 

お教室の先生のための

イロアセナイ教室コンサルタント

 

岡村美香 です

 

 

 



リピート率UP!

新規のお客さまを虜にするレッスン♡
 
 
新規のお客さまは来てくれるけど
 
なかなかリピートに繋がらない...
 
 
 
そんなお悩みを
 
お教室の先生からいただきました^^
 
 
 
毎回新規のお客さまを
 
取るのは大変ですよね(泣
 
 
 
新規のお客さまから
 
リピートさんを増やしたいのに
 
 
 
リピートに繋がらなーい!
 
 
なんでーーー?!と思っていたのは過去の私です。笑

 

 

 なぜなんだ?!

 

と感じた経験、ありませんか??^^

 

 

 

実はこれ

 

お教室をはじめたばかりの先生に

 

ありがちなお悩みなのです...

 

 

丁寧にお客さまに教えよう!と

 

張り切れば張り切るほど

 

 

 

お客さまの満足度は

 

低くなりがち!(汗

 

 



 

今日はリピート率UP!

 

新規のお客さまを虜にするレッスンの

 

ポイントを3つお伝えしますね!♡

 

 

 

まずは

 

①完璧に習得したい!よりも...

 

 

なぜリピートに繋がらないのか...

 

 

 

それは生徒さんとお客さまの

 

教室へ学びにくる考え方に

 

ギャップがあるからなんです!

 

 

 

実は教室に来るのって

 

「技術を完璧に習得したい」ではなく

 

 

人との出会いや

 

その教室の雰囲気などを

 

「楽しみたい!」

 

 

と思って来てる人も多いのです♡

 

楽しくないと続かないの~♡

 

 

 

 ②お客さまとの会話を楽しむ♩

 

 

しっかり教えないと!と張り切るより

 

 

 

お客さまとの会話を楽しむことを

 

お忘れなく♡

 

 

 

教えることにいっぱいいっぱいで

 

お客さまと全然会話できません...

 

 

 

そんな先生は一度

 

レッスン内容を見直してみましょう!

 

 

 

上手にできるかよりも

 

楽しかった経験が必要です^^

 

 

目の前のお客さまに楽しんでもらいましょう!

 

 

 

③お客さまを褒める!

 

 

誰でも、自分が大好きなんです!笑

もちろん岡村も...♡

 

 

だから

 

「上手に〇〇ができましたね〜」よりも

 

「〇〇さんのセンスが素敵!」

 

って褒められた方が嬉しいのです♡

 

 

 

実は、褒めるべきは

 

制作物ではなく

 

お客さまなんです!

 

 

褒められるの好きでしょ?^^

 

 

 

楽しい!また来たい!

 

また先生と話したい!

 

 

そう思える空気感が

 

リピート率UPには欠かせません☆

 

 

 

ぜひお教室運営の

 

参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

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お客さま自身の魅力を引き出して

 

新規のお客さまを虜にしちゃいましょう^^

 

 

 

リピート率UPで

 

集客も安定してきますよ♡

 

 

 

 

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