ハンドメイド、料理、パン教室など

愛され選ばれるお教室作り

 

お教室の先生のための

イロアセナイ教室コンサルタント

 

岡村美香 です






焦っていたので

産後3ヶ月で教室復帰しました。

 

 

 

1人目の妊娠がわかったとき、


嬉しいきもちと



教室はどうなるの?


この先仕事はどうする?って


不安も大きかった8年前。

 



出産予定日の


ギリギリまで教室を続けて 


9月末に出産、


12月始めには教室に復帰してました。




たった3ヶ月で仕事復帰(汗




仕事がしたいから!


仕事が好きだから♡



という理由ではなく...



お客さまから


忘れられるのが怖かったんです。






ライバル競合もいる中で


3ヶ月も休業して


お客さまが来てくれるか分からない。



出産したらお金もかかるって


言われたし...



とにかく不安で仕方なかったんです!



復帰しなきゃ、復帰しなきゃ!


と、心ばかり焦るのに



ホルモンバランスなのか


ネガティブなことばかり


考えてしまうし



やっぱり赤ちゃんのことが


気になってしまうので



もう、


全然仕事にならなかったんです!(泣






教室中は実母に


を預けていましたが


途中で泣き出すと



お客さまに「ごめんなさい」とか


言いながら


どうしたのかな?大丈夫かな?


ってドキドキして...



目の前にお客さまがいるのに


心ここにあらず、の状態。



生まれたばかりの娘を


しっかりみることもできず



お客さまにもしっかり向き合えない。







そんなどっちつかずの状態で


今振り返ると、


あの時無理矢理に仕事復帰しなくても


よかったのでは??と思っています(汗




お客さまが離れたか?といえば


しばらく発信をお休みしたので


出産後は満席にできない時期も


ありましたが




またコツコツ集客をしていったら


お客さまはちゃんと来てくれました♪






恐怖心から


がむしゃらに働いても


後で後悔します。



だって


そんな働き方をしたくて


教室をはじめたワケではないから^^



働き方を


コントロールできるのが


自宅教室のいいところだと


思うのです♡




中央のグレーの服が岡村です^^




働くときはバーッと働いて


休みたいときは休む!!




あの頃のわたしみたいに




「この働き方を続けられる?」


「わたし本当にこれでいいの?」




と不安になっている


先生の力になりたい!



そんな想いで


公式LINEから無料講座、


セミナーのご案内をさせていただいています。



無料プレゼントもぜひ受け取ってくださいね^^

画像をクリックしてご登録ください。

↓↓

 

 

 

 

 頑張り過ぎちゃう気持ち、


とってもよくわかります^^




幸せな教室の先生を


もっともっと増やしたい♡




わたしの経験が


少しでもお役に立てると嬉しいです♩

 


 

他の人気記事はこちら

 

 

 

 

無料メールレッスン

 

これ本当に無料でいいんですか!?

有料講座の内容が読めてしまいます!!!

 

 

と人気のメールレター

5日にかけて

お客様に愛され選ばれるお教室の先生&教室が作れる方法

無料でメールレッスンしています。

 

ここから簡単登録できます

↓↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/177158

 

 


 

 

 

 

登録者6000人!!

最新SNS発信方法や集客のノウハウ

無料ライブのご案内はいち早く公式LINEからお知らせします^^

 

 

無料プレゼントぜひ受け取ってくださいね

画像をクリックで3秒登録

↓↓