2020ねん | こぶたブログ

こぶたブログ

仙台市太白区のあすと長町こぶたの城こども園のブログです。

2020年

 

 

令和2年

 

 

令和初めてのお正月だけど

 

 

令和2年という不思議(ふしぎではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます餅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月なので

 

 

こぶたのみーんなで

 

 

朝の会をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは

 

 

「おはようございます」っていうごあいさつに

 

 

「あけましておめでとうございます」のおまけつき

 

 

なんだかめでたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の抱負

もも組のお兄さん&お姉さんがはっぴょ~う

お正月らしく

くじ引きで選出された3名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「けーきやさんになりたいです」

 

 

「しょうがっこうをがんばります」

 

 

「はやねおやおきをがんばります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな抱負を教えてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうね

 

 

そうだね

 

 

もも組のみんなはもうすぐ小学生

 

 

みかん組はいちご組へ

 

 

いちご組はれもん組へ

 

 

れもん組はすいか組へ

 

 

すいか組はりんご組へ

 

 

りんご組はもも組へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この調子でいくと

 

 

あっという間に春が訪れることでしょう

 

 

時の流れに負けることなく

 

 

子どもたちの成長を

 

 

ゆっくりと丁寧に見つめていきたいなぁ(抱負のひとつ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中が穏やかな年になりますように

 

 

コドモたちもオトナたちも健やかに過ごせますように

 

 

たまには泣くこともあると思うけど笑顔満開で過ごせますように

 

 

それからそれから・・・(よくばり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年1月6日

 

 

子どもたちの元気な笑顔に会えてうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年も職員一同丁寧な保育に努めてまいります。

 

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

パンダあすと長町こぶたの城保育園職員一同ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あすと長町こぶたの城保育園HP