名古屋市八事に、

ダウン症のある女性が店長の

カフェがありますハート

昨今は、テレビや新聞、雑誌などなど

かなり取り上げられているので

ご存じの方も多いと思いますニコニコ

いまや、やっちゃんに会いたくて

“やっちゃんち”を訪れたくて

県外からいらっしゃる方も多いです。

やっちゃんにはダウン症がありますが、

その姿にとっても癒され

沢山の元気とパワーをもらえるのですキラキラ

メニューは飲み物(300円)のみ。

持ち込みが可能です。

お座敷もあるので、お子様連れも

安心してくつろげます。

玩具もたくさんあります。

私もダウン症の関係の集まりで伺ったり、

家族でお邪魔したり

時には、やっちゃんのお母様に

相談事に行ったりと、

私にとってもなくてはならない

大切な場所です。

いつぞやは、昔の友人たちと

ピザを持ち込んで夕方までたっぷり、

我が家のように過ごさせてもらったり。

とにかく、寛げる場所です。

地域の皆様も大好きな場所です。

そんなやっちゃんちの4周年祝いに

駆けつけました。

イベントでは、やっちゃんたちの

ハンドベルの音色に癒され、

ピアノを弾くダウン症の女性にも

見とれていました。

彼女とお昼を共にしたのですが、

自作のお弁当持参でした!!すごい!

焼き鳥やおにぎりも美味しくいただき、

夕飯分もテイクアウト口笛


焼き鳥を堪能

そして、やっちゃんご家族に

シフォンケーキをお届けすることが

出来ましたおねがい

やっちゃん、喜んでくれて

感激する姿がまた可愛らしいラブ

そんな素敵な“やっちゃんち”

是非お訪ね頂けたらと思います照れ

お庭もありまして、子どもたちは

途中から外でだんごむし探しに

夢中でしたクローバー

また、やっちゃんご家族との出会いを

いつか綴りたいと思いますニコニコ