●youtubeライブ第2弾!和風オムライスやります | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜市港北区、新横浜の

料理教室・料理合コン

「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

前回のyoutubeライブが大好評で

キンパ初めて巻きましたとか

美味しかったです♪とか

嬉しい報告をいっぱいいただき
 

調子に乗って…

YouTubeライブ第2弾

やっちゃいます!早っ!

 

引きこもりGWが
あまりにもつまらないので
お休みのうちにね。
 

メニューは

「筍の和風あんかけオムライス」

にしました♪

 

 

材料多そうに見えますが、

ほとんどが調味料なので

スーパーで新たに買うものは

少な目だと思います。

 

以前(2017年)にキノコで作ったレシピを

手に入りやすい材料で

アレンジしました。

 

春なのでタケノコにしましたが

お好きな具材で作ってください。

 

5月9日(土)11時30分~

こぶたのカフェキッチン

「ふわとろオムライスを作ろう」

YouTubeライブ開催決定!

 

前回、母に「長すぎる!」と

ダメ出しされたので(笑)

今回は無駄話は少な目、

30分程度で仕上げる予定です。

 

(そして今度は母には知らせない…)

 

毎日の自炊で「自分の味」に

飽きちゃっている人や、

「オムライスふわふわに

仕上げたかったのよね」という人、

あんかけの作り方知りたかった~!

って人にオススメです。

 

次の日が母の日なので

お母さんに作ってあげる、というのも

喜ばれるかと思います♪

 

実家に帰省できていない人は

できたオムライスの

写真を送ってあげると、
「うちの子もしっかり
料理できるようになって…!」と
涙を流して喜んでもらえると思います!

 

レシピはまたまた、公式ラインから!

「オムライス」と一言だけ
送信でプレゼントします。

 

友だち追加

 

ラインでお友達になっていない人は
ぜひこの機会にお願いします♪

 

変わった食材はほぼ入らず、

お家にありそうなもので

作れるレシピになっています。

 

5月9日、ライブ当日は
ごはん炊き上がりからスタートするので

一緒に作りたい人は、

1時間~30分前ぐらいに

炊飯器スイッチオンでお願いします。

 

Googleにログインして

youtube見てくれると、

当日チャットにコメントもできます!
(前回コメントの仕方がわからなかった~

という人が多かったのです。ごめんなさい)

 

私も余裕なくて、

すべてに目を通せないこともありますが

質問でもなんでも、ライブ時間内に

どんどん呟いてくださいね。

 

 

それでは

5月9日(土)11時30分~

こぶたのyoutubeライブ
第2弾!

平野レミ感出してるライブを
お楽しみに!笑

 

レシピはこちらから↓
キーワード「オムライス」ですよ!

 

友だち追加

 

 

 

***************
楽しくて美味しくて出会いがある
「こぶたのカフェキッチン」

ホームページはこちら
***************

婚活なら出会いのある「お料理合コン」
お料理合コン


作ってあげたい人がいるなら
「カフェごはん料理教室」

カフェごはん料理教室


かわいいもの作りが好きなら
「アイシングクッキー教室」
アイシングクッキー教室


お教室をやりたい!集客に悩んでいるなら
「小さな教室の作り方講座」

教室開業講座