●YouTubeライブ、ご視聴ありがとうございました! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜市港北区、新横浜の

料理教室・料理合コン

「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

昨日は、人生初の

YouTubeデビューをしました!

 

初のYouTubeでライブ配信とか、

ものすごいチャレンジャーですいません。

 

キンパを巻き巻きするライブ、

とか言いつつ、しゃべり過ぎで

なかなか巻かなくてすいません。笑

 

危うく、巻く巻く詐欺になるところでした。

 

急げば10分もかからず
できてしまうレシピのハズなのに、
1時間かかってしまい、ちょっと反省。

 

ただ純粋にキンパを作りたいという
人はイライラしたかも…。

 

一緒にリアルタイムで作ってくれた人、

夜ごはんに作ったという人、

週末やGWに作ります、と言ってくれた人もいて

たくさんのお家でキンパが作られたようです。

 

写真もこんなにいただきました!

 

 

 

 

玄米ごはんでやってみた方や、

チーズやキムチを入れてくれたり、

急遽おうちにあるもので作ってくれたり、

おしゃれな器に並べてくれたり…!

 

みなさんきれいに巻けていてすごい!!

写真ありがとうございました!

 

YouTubeは知っているけど、生配信は初めて
っていう方も多かったかもしれません。


私も生配信のYouTubeは
最近知ったのですが、
その場の一体感とかが面白いなと思って
今回チャレンジしてみました!

 

「コメントどうやってするのか

分からなかった~」と

後から感想くれた人が多くて、すいません。

 

チャットに参加するには、

「Googleログイン」が必要だったようで

説明不足でした~。

 

感想もコメントもいっぱいいただいて

本当にありがとうございました!

 

何より、リアルタイムであんなにたくさんの方に

見てもらえたことに驚いています。

 

配信終わってから、母から電話あり

「話が長い!」とか他にも

ダメ出し4つぐらいしてきました。笑

 

5人ぐらいだったら寂しいかな…と思って

前日に母に教えてしまったのを悔やんでいます。

 

「平野レミ感出てました!」という
感想もいただき、嬉しい限りです。笑


目指すところは平野レミなので、

料理を通して、みんなが笑って

楽しんでくれれば嬉しいです。

 

ヘルシーな料理がいい、とか
スパイスのカレーとか、
炒めないチャーハンとか、

材料が少な目の料理、とか
具体的なリクエストもいただいたので、

またこんなイベントもしていきたいな♪

と思っています。

 

本当は、早くリアル教室で

みなさんにお会いしたいんですけどね。

 

まだまだコロナ終わらなそうな

雰囲気を出しているので。

 

自粛期間が長引きそうなら
また料理生配信にお付き合いください^^

 

まだレシピもらっていないという人は

LINEでお友達登録→「キンパレシピ」

とメッセージくださいね。

自動でお送りしています。

 

友だち追加

 

 

***************
楽しくて美味しくて出会いがある
「こぶたのカフェキッチン」

ホームページはこちら
***************

婚活なら出会いのある「お料理合コン」
お料理合コン


作ってあげたい人がいるなら
「カフェごはん料理教室」

カフェごはん料理教室


かわいいもの作りが好きなら
「アイシングクッキー教室」
アイシングクッキー教室


お教室をやりたい!集客に悩んでいるなら
「小さな教室の作り方講座」

教室開業講座