●ハロウィンメニュー始まりました! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

10月はハロウィンメニュー、土曜日から始まりました♪こぶたでは珍しいパスタをやっています。

 

 

パスタは伸びてしまうのが嫌で、なかなか教室ではやっていなかったのですが、「やるからには美味しく食べてもらいたい!」と、教室後半は猛スピードでみなさんを急かしていますので、覚悟していてください。笑

 

私、おうちでパスタ作る時もできたらすぐに食べてもらいたいので「あと1分でできるよ~!すぐできるよ~!さあテーブルに座って!!」と家族を集合させます。笑

 

パスタは出来たて茹でたてがやっぱり美味しい!教室でもぜひ出来たての美味しさ味わってくださいね♪

 

土曜日は、キャンセルがあったりで昼の回が開催中止になってしまいましたが夜は満席で開催しました。

 

キャンセルがあると、メールマガジンやツイッターやホームページで募集をしています。

 

なぜか、女性は直前申し込みが少なめ。やっぱり女性は早め早めに予定を組んでおきたいものなのでしょうか?服装とか髪型が決まっていないと…という方もいますよね。

 

逆に男性は直前申し込みが多い。男性人数が足りてない回でも、開催ギリギリに申し込みが入って満席開催になることも多いです。男性はあまり服装とかに悩まず、「今この時間が空いてるから」とポンと参加してくれる方が多いのでしょうね。

 

前に、予約から見る男女の違いという記事を書いたのですが、本当に男女で予約申し込みの入り方がキレイにわかれるので、面白いのです。

 

パンプキンパイ、少しだけコツが入りますが、かぼちゃの形に作ってもらっています。

とってもカワイイので、ぜひ今年のハロウィンパーティーに作ってくださいね!常温で大丈夫なので、持ち寄りパーティーにもオススメです。

 

 

今日の男性年上の回は、教室のモテ本をみんなで読んだりして盛り上がっていました。笑

 

教室には女性用のモテ本はもちろん、男性用のモテ本もたくさん置いてあります。気になる方は教室でチェックしてみてください。タイトルチェックして、アマゾンでポチる…というのもオススメですよ!