●リス好きさんがリスクッキーを作りに♪ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

ずっと使っていた無料写真加工ツールpic monkeyがいきなり「有料」になって、ビックリ!

有料で使うのはちょっと…と思い、無料で、しかも簡単で、文字も入れられて~と探した新しいツールにてんてこ舞い(死語?)で、なかなかブログも書けずにいました。

 

新しい写真ツールでやってみた。第一弾!

 

ちなみに写真を加工したのは、fotorというサイトです。無料です。

pic monkeyより無料で使えるフォントやシール(?)が多い!

ただ、私がまだ操作に慣れていないため時間がかかりました…あせる慣れれば、使いやすそう。…頑張りますっ!滝汗

 

まだ書いていなかった9月のアイシングクッキーレポから。

写真はティータイムの様子。今月の料理教室でも作っている「ぶどうのタルト」をお出ししました♪

 

そしてラッピングも秋らしい「どんぐりリボン」をつけて。

どんぐりリボンとリスのタグは手作りです。タグは厚紙に印刷して切り取るだけなのですが、これがあると可愛く見えるので、毎回作っています。

 

「森のお茶会」がテーマのアイシングクッキーは、リスやハリネズミの小動物が可愛いのです♪

なんと「昔リスを飼っていた」というリス好きの方が参加してくれました!

 

 

上:リス好きさんの作品。尻尾の模様が上手でリス愛を感じました!たくさんのドングリやキノコを持った動物たちがキュート!

 

左下:ちょこちょこアレンジが上手だったので、何か絵を描いたりする仕事ですか?と聞いてしまったほど。子供に接するお仕事の方でした。納得!

 

右下:2~3年ぶりにアイシングをやったとのこと。失敗しそうになったところをも、見事お花いっぱいにアレンジして可愛く仕上げてくれました♪

 

今までで一番細かいかも?という作業が続いたのですが、みなさん可愛く上手に仕上げてくれました♪

クッキーを作る時も、ラッピングの時も「かわい~」「かわい~」と言っていただけて、嬉しかったです。

 

教室のことをインスタで知ってくれて、参加してくれた方もいました。

更新回数は少ないのですが、アイシングクッキーは「インスタ映え」そのものな気がして、インスタで先に告知したり、アップすることが多いです。

 

過去のアイシング作品も見れるので、良かったらインスタチェックしてみてくださいね!

 

そして来月のアイシングクッキー教室は「ハロウィン」です!

 

 

猫好きさんに集まってもらおうと、クロネコ多めのデザインになっています。笑

猫好きさん、かぼちゃ好きさん、ハロウィン好きさんの参加、お待ちしています!