お米がない!((( ;゚Д゚))) | ねしなのいっぷく

ねしなのいっぷく

本当はワインなんかを飲んで眠れない夜に書いてる‥‥
なんていうのに憧れますがお酒が全く飲めないので
お茶を飲みながら日常を書いております(*´-`)


台風10号の進路…本当に心配になってきました真顔

南海トラフとか台風とか熱波とか大停電とか…💦

うわぁ~💦 嫌だ嫌だ💦

不安だらけ💦

そして、こちらには米がない!!((( ;゚Д゚)))

スーパーの棚がパックご飯か、もち米しかない!

昨年も異常気象の影響でお米が生育不良だったのか?
新米が出るまではこの状況が続くとか続かないとか…って💦真顔

国はもっと第一次産業に力いれてほしいよ…
常に思う。。。
バター不足で牛増やすとか
牛乳余るから牛減らすとか、そんな極端な変な
事はしなくて良いから
自給率が上がる方法とか、温暖化の影響での
猛暑や水害で、農作物の被害を少なくする対策とか、補償とか… 
気候変動の経済損失は本当にスゴいと思う…

本気で考えて~💦

今、顔を連ねてる人たちに期待する方がバカとか言われそうだけどネガティブ

マジでしんどい… まさか、こんな戦時中のようなことが起きるとは…驚き



昨日、友達から荷物が届いた


なんと!お米😭✨✨

手作りのアクリルたわしもラブラブラブラブ


ありがとう!ありがとう!笑い泣き

暑い中、重たい荷物佐川のおじさんにも感謝!




週明けの台風10号、どうか、どうか被害ないことを願っています🙏

皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください