脊柱管狭窄症手術…そしてパニック障害と言われ続けてモヤモヤ | ねしなのいっぷく

ねしなのいっぷく

本当はワインなんかを飲んで眠れない夜に書いてる‥‥
なんていうのに憧れますがお酒が全く飲めないので
お茶を飲みながら日常を書いております(*´-`)

術後10日で退院しました。

手術はすべり症の腰椎をボルトで固定する固定術。
椎間板にもクッション入れてありました。

先生は簡単な手術というけど
体力的には結構なキツさだったのだと
痛感してます。
しかし、術後は腰の痛みも無くなったし、先生には本当に感謝しかございません。🙇‍♀️

入院は12日間でしたが

回復には数ヶ月以上かかるみたいで

私の右足の先の麻痺と神経痛の様な痛みは

退院後の外来まで残ってしまいました。

レントゲンで手術してくださった固定術の箇所は
問題なしでした。

リハビリの為にどんどん歩いてほしいとのこと。

しかし、右足の違和感が…

術前からこの麻痺があったのか…⁉️

前脛骨筋の辺りの筋肉がなかなか付かなくて
右足がパタンと落ちる歩き方悲しい

病院の床は歩きやすかったので
先生はしっかり歩いていると…🥺

アスファルトと病院の床では大きな違い
なかなか駅前まで歩けない…💧

今回の外来で
痛みの感じ方も精神疾患のせいに今回もされた💧

感覚の過敏のせいじゃないかって…ちょっと不満


コルセットしているし、辛いし、苦しいし
体力的にもしんどいし、自律神経がおかしくなっていて、何かが刺激になってパニック発作を起こしていることは確かだけど…🥺
感覚の過敏も確かにある。自分でも自覚している。
だけど、なんでもかんでもパニック障害のせいにしないでとお医者さんたちに言いたいな悲しい


なんか、精神疾患があると
精神的なものだと初めから決めつけて
ちゃんと見てくれず、家族がお願いだから診てほしいと拝み倒して、結果、胃に穴が開いていた人がいたんですよね。。。🥺

精神疾患あるあるなんですよね

「大げさ」とか「心配性」とか思われちゃうし
すぐに精神と謎の痛みを結びつけられる感あるあるなんですよね😔

もう慣れましたが…

本当に悲しいです悲しい






退院して間もない4月の終わり頃


八重桜も少しだけ咲き残ってくれてました。

今年も見られて嬉しいニコニコ



🍒🍒🍒

可愛い。






今年はコルセット3ヶ月着けての春~夏💦😭
どうか、どうか、長期予報の高温が外れますように🙏 💦💦

次回は3ヶ月後の外来

その時には、麻痺が少しでも回復していることを願うしかないです🙏

痛みでの睡眠不足

今日はそれほど痛みはない。。。

どうか、ぐっすり眠れますようにふとん1ふとん2ふとん3


おやすみなさい。