脊柱管狭窄症の手術が決まりました(覚悟も決めました(^^;) | ねしなのいっぷく

ねしなのいっぷく

本当はワインなんかを飲んで眠れない夜に書いてる‥‥
なんていうのに憧れますがお酒が全く飲めないので
お茶を飲みながら日常を書いております(*´-`)

前回のブログは昨年の大晦日でしたね😅


ご無沙汰してます


お正月は私の腰の不調で初めて息子が年末年始グループホームで過ごしました。


初詣に連れていって下さったり

家よりも美味しいお正月料理みたいでしたし

すき焼きも霜降だったみたいで

自宅よりも良い食生活で良かった😂


とうとう、腰が限界に💦

右足つま先までの痺れ具合が~😖💥辛い💦

2月にMRI検査

MRIは、予想通りの詰まり具合

すべり症も思った以上にすべってる悲しい


歩けちゃうから先生もそんなに悪いと思ってなかったみたいで、リハビリ保存療法をと思ってたみたいだったから…


生活に支障が出ちゃってたら手術しかないと


先週、検査入院終わって


造影剤の副作用、数日続き

(頭痛は副作用か天候のせいか分からずでしたが)


すべり症とは


検査、検査、そして入院、手術で
お金が~~😭💸

固定手術なので、ちょっと長めの入院とコルセットの装着、そしてリハビリ💦
不安だらけですが
来月は先生にお任せして
回復することを信じて
頑張ります👊✨

痺れは完全に治らないと言われたけど
疼痛がなくなれば、少しは楽になって
出かけられるかな

友だちも心配してくれて
雪下にんじん🥕たくさん送ってくれました

グリルにしたり

サンドイッチ
写真ないけど、焼き天ぷらも美味しかったわ😊
ありがとう❤️

今日はとても強い風と大雨だったけど
ランチしようとお友だちが誘ってくれて
🧳なくても、なんとか駅前まで行けて
楽しい時間を過ごしてきましたニコニコ


みんな優しい…本当にありがとう💞


最近の荒天で自律神経マックス不調でしたが
みんなのパワーもらって頑張ります!