複雑な思い | ねしなのいっぷく

ねしなのいっぷく

本当はワインなんかを飲んで眠れない夜に書いてる‥‥
なんていうのに憧れますがお酒が全く飲めないので
お茶を飲みながら日常を書いております(*´-`)

スズ子が舞台デビューする時に大和さんが発した言葉(再投稿)
大和「いつか聞いたでしょ?<どうして踊るの?>って」
スズ子「あ…まだ答えが…」
大和「答えなんて たくさんある」
「私、お客様は現実を忘れに劇場にいらっしゃると言ったけど、それだけじゃない。。。」
「現実に立ち向かう力をもらいに来るの。」
「生きる力」
スズ子「…生きる力…」



この自分メモを投稿し、貼ったのは
ずっと、ずっとモヤモヤがあったからだった。

私もエンターテイメントに対しては
頑張ったご褒美に素敵な時間を過ごして
癒されたい。
そして
あー!本当に最高の舞台だった。
素敵なライブだった。
明日からまた頑張れる。
また、これからも応援していこう!
と、いう思いが強かったかな。
そして、その場所にいた方と感動を分かち合い
カッコ良さを共感したりおねがいラブ

・・・・

しかし、それが今、とても悲しい出来事が
いろいろありすぎて
全く楽しめなくなってしまった。

コーピング(ストレス対処法)としてエンターテイメントに癒しをを求め、生きがいとしていた者として、とても悲しいし、残念だ。


楽しめないので今は距離をおく事にした。

どうしても背景が気になってしまうからだ。

そして、まだ何も解決していない。

また、この問題がいつの間にか風化することを望んでいるかのようにも思える。
本当にそれは避けたいけれど
しっかりと経過の説明があることを願う。

それくらいは今まで応援してきた者が望んでも良いことですよね。

これ以上悲しい犠牲者が出ませんように

誹謗中傷のような二次被害が止まります様に。


これは私の思いであって



楽しんでいる、応援する人を責めているわけではないことを最後に記します。