*寄り道→レコードショップ* | kobuta*zakka

kobuta*zakka

☆日常を丁寧に暮らすための日記☆

kobuta*zakka



自分に合ったアロマオイルや

香水をオーダーするみたいに

サウンドをオーダーできる。

そんな感じのレコード店に出会った。



音楽は詳しくなくて、

その時、心に当たる曲を

思う存分聞く。それくらい。



そんな自分には

敷居が高いように思えて

入るのに躊躇したけれど

ふらりと立ち寄ってみた。



店内に入ると以外に居心地良い。

白い棚にCDやレコード、本が

キレイに並べられていて

無駄なくスッキリした空間。



音を吟味するような

オーナーとお客さんとの

楽しげな会話をおぼろげに聞きながら

目の前のブルーの単行本を

手にして暫し立ち読み。



きっと数年前の自分だったら

目的をもってココへ来ただろうに・・・

と、少し寂しく思う。



暫くしてオーナーが

声を掛けてくれた。



『僕は音楽の事しか分からない』

というオーナーに

『私は音楽には詳しくない』と

正直に伝えた(笑)

それが礼儀だと思ったから。



そう長くない時間だったけど

他愛ない話をして

お店を後にしました゚・*



またいつか遊びに行きます。

他愛ない話をしに(笑)